引越し直前・・・に

金環日食の日に引越しなのですが、
それを前に義父母のネット環境をチェックに行きました。

ネット閲覧の際、どうも速度が著しく低下している模様。
とりあえずパソコンには異常は無さそうなので
プロバイダのサポートに電話。

専門窓口を紹介してもらって対応してくれました。
すると、VDSLモデムがおかしいのではないかとのこと。
NTTの故障専用窓口を紹介してくれたのでそっちにTEL。

すると怪訝そうな口ぶりの対応で相手をされたのですが、
こっちがちょっと詳しそうな事がわかると、
折り返し連絡をくれることに。

折り返し連絡まで30分ほど。
「回線が切れてるようです」というなんとも変な回答。
切れてたら繋がんないはずなんだけどな・・・。

「修理に担当者を向かわせます」とのことで待つこと1時間。
担当者は代わりのモデムを持って参上。
色々調べた上で、モデム交換して終了でした。

これで直ればOKですが、しばらく様子見です。

とりあえず、半日潰れたのですが、無事修理完了。

この過程でわかったこと。
NTTはフレッツ申込者の連絡先の電話番号で顧客を管理しているが、
申込者の名前だけでなく家族構成を把握しているらしいこと。

なぜなら義父の名前での登録に私が息子ですと名乗って応対したところ、
うっかり窓口の人間が私と義弟の名前を取り違えたから。
今回、義弟の名前は一切口に出してなかったのに。

個人情報は確実にウラで集約されているんだなと思った次第。

正直、あんまりいい気分ではありませんでした。

 
 
 
・・・やばい、タイルカーペットが敷き終わらなかった。
今日はエアコンを外しに業者が来るのでそれまで動けません。
エアコン外したらすぐに移動して続きを貼らないと。
後少しなんだけどなあ。

それから、机のウラのコード類の片付けを何とかしないと。
荷物が邪魔になってうまく作業できないので
後回しにしていましたが、全部引っこ抜いて段ボールに放り込む予定。
繋ぎ直しが面倒ですが仕方がありません。

さて、後少し。
7割の力。7割の力・・・と気をつけながら頑張ってます。

オーバーヒート気味ですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA