引越し後の片付け。

うう・・・もういやだ・・・。

(;_;)

12 comments

  1. miu says:

    >あささん
    今まで何度か、あささんに相談に乗ってもらいましたが、
    もう大丈夫です。
    本当に今までありがとうございました。
    僕は統合失調症ではありません。
    仕事も必ずや見つけることでしょう。
    そして信頼や信用を得て感謝されるような人間になります。
    そして夢を叶えます。
    無理??いや無理じゃないです。
    必ずや叶えて見せます。
    それでは、さようなら。

  2. あさ says:

    >miu さん

    統合失調症かどうかはあまり関係ないですが・・・。

    人それぞれ。障害あれど、健康なれど。
    完全に健康な人間なんていないし。

    無理せずにぼちぼちやってくださいね。
    そーいう意味の無理は自分を壊す元ですから。

    夢は追っかけてればそのうちどっかには辿り着くたぐいのもので
    叶うとは限らないけれど、追っかけなければ叶わないわけで。

    あんまり固く考えずに自分の道を歩んでくださいね。

    お暇ならまた遊びに来てください。

  3. miu says:

    >あささん
    失礼なこと言って、すみませんでした。
    訳がわからなくなってました。

    ひとつ質問してもいいですか?
    僕はしばらく、インターネットを断とうと思っています。
    インターネットの良さはわかっているし、必要なものなのですが、今の僕には、リスクが高くて
    このままだと、悪いほうにはたらいてしまう気がします。
    ちゃんと、インターネットの良い部分だけを自分に吸収できるようになるまで、そうしようかなと思っています。
    ちゃんとした大人の行動がとれるようになるまで断つのもありかなと思っています。
    あささんなら、どう思いますか?

  4. あさ says:

    >miu さん

    インターネットを断つのはメリット・デメリット両方ありますね。

    でも、使ってないと良い部分だけ吸収するすべは身につかないのではとも思ったり。自分の直感は大切なので、それを信じてみるのはいいことかもしれません。

    「大人の行動」なんてものはたぶん誰も身につかないと思いますよ。
    「大人」の部分をもっと具体的に掘り下げてみないと
    結局、何のことなのかあいまいなわけでズルズルと時間だけ過ぎていくことになります。

    今、なにか具体的な目標があるならば、それを中心に生活なり何なり組み立てていくのがいいのではと思います。

    「生活を安定させる」ってのは簡単に言われることですが、やっぱり曖昧なんで、具体的に、あくまでも具体的に目標を決めて行かないと何をしたらいいのか迷い続けることになると思います。

    簡単なことからはじめて見るのが良いとは思います。

     
     
     
     
    ネットを断つのは難しいぞ〜(笑)
    私にもネットから離れてテクノロジーの進歩に置いていかれちゃった過去もあったり。空白期間はけっこうデカイですよ。

    でも中毒になってるなら早めに対処しないと・・・。

    なにごともほどほどです・・・。

    目標も簡単なものからですね。

    ということでお答えになったでしょうか?

  5. miu says:

    >あささん
    ありがとうございます。
    参考になりました。
    やっぱり、あささんならそうおっしゃると思いました。
    メリット、デメリットがあり、
    メリットになる部分がなくても、安定していれば
    とりあえず良いのでインターネットを断つことにします。
    いろんな人の意見を聞きすぎて、結局迷ってばかりいました。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    目標を持ってコツコツと行こうと思います。
    ではでは。

  6. あさ says:

    >miu さん

    ネットを断ったら、ゆっくり本でも読むといいですよ。

    ご無理のなきよう。

    コツコツと。地道に。

    復活したらまた来てくださいね。

    ネット断ちに失敗しても来ていいですよ(笑)

  7. miu says:

    ん??
    なんか違う解釈した??
    ん~~。迷うな・・。

    考えていると、具体的に決めた小さな目標も
    いつの間にか忘れてしまうんですよね。

  8. あさ says:

    >miu さん

    ん???

    忘れそうなことはメモる癖をつけましょう。

    たいていどこにメモったか忘れるんですが(笑)

  9. miu says:

    はい。やっぱり断ったほうが
    迷わずいけそうですので
    そうします。
    復活したら遊びに来ます。
    それまで、お互いぼちぼちやっていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA