さあ、通院だ。

引越し後初の通院です。
クリニックまでのルートが変わったので気をつけないと。

引越しは色々あったさ。
今回はサカイに頼んだのだけれど、引越し屋さんが荒っぽいのは変わらず。
見積もりは安くても、追加料金が発生。
エアコン取り付け含めた見積もりだったはずなのに、
結局追加で部品代が1万8000円以上もかかりやがった。
パイプ取替えで、パイプ台が2台分だって。
見積もりはたしかに取り付け部品代は別途ってなってるけれど、
総額6万の見積もりでこの別途費用発生って何よ。

もうサカイは信用しない。

電話の移設にも失敗。
NTTからケーブルテレビ利用に変更。
家屋の構造上、光ファイバを引っ張るのに穴を開けた上に
部屋の中を延々引き回さないとならなかった。
対応も横柄なのでキレた。

電話番号が変わる上に、NTT、OCNの違約金が発生。
あらかじめ不動産屋がそういうことは一切触れなかったのが頭にくる。

NTTの殿様商売も見限った。

不動産屋も口ばかりだ。

 
 
  

つうわけで、まだまだいろいろあるけれど、病院行ってきます。
こりゃ、薬飲まないと再発するゼェ〜(;_;)

2 comments

  1. シバ says:

    どぅどぅ
    引っ越しなどでのトラブルは付きものだし、
    相手も商売だから何かとあるのだ。

    今の家に移設したエアコンが速攻でガス抜けしたのも、
    引っ越し当日、確認もそっちのけでサインよこせと言われたのも
    人生勉強だと今では割切れ・・・・るかぁあぁぁぁぁー

    はー

    落ち着いてしまっていこう。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    ただいま病院より帰宅。

    コノウラミハラサデオクベキカ〜!!

    とか言ってると、次の災いを呼び込みかねないので気をつけないと。

    仕事だ!仕事!!

    いや、その前に転居届出しに行ってその他もろもろ手続きしないと。

    手続きマニアなので楽しんでいくぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA