意外としんどい

新しい部屋での仕事は意外にしんどいです。
環境の変化、家具の配置、資料の散逸ではかどらない。

窓際に机を持ってきたら、雨だというのに窓が眩しい。
パソコンの後ろに光があるために目が疲れてきます。
カーテンなり何なりを早めに取り付けねば。

逆に紙は読みやすくなりました。
部屋が狭くなったので、照明の明るさが相対的に上がったのもあるでしょうか。

スクリプトのコーディングに取り組んでいるのですが、
しばらくおいておいたコードを読み返して記憶を取り戻すのが難儀です。
コメントを適切に入れるのは難しく、
変数名の命名も改めて重要だと思う次第。

今回は、納品しなければならないコードですから、
趣味のコードより若干綺麗に書いているつもりですが、
やっぱり変な癖があるわけで、他人が読んでどう思うかなと心配に。
スタートがBASICでその後Cで色々やってたのが多いので、
妙なスタイルになっているわけです。しかも我流ですから。

まだまだ修行をつまねばいかんなと思います。

とりあえずお昼食べて目を休めます。

4 comments

  1. シバ says:

    目を休めるのって難しいよね。
    取り外せないかなぁ

    酸素カプセルまでいかなくても
    パナから出てた酸素マシンとか効くかな?
    名前(型式番号)が良くて欲しかったけど、
    なかなか家電屋でも見ない。

    例の方ちーっす。
    おつかれーっす。

  2. シバ says:

    MS-X2とMS-X100ってのが有ったと思うのよ。

    MSXが100代目までもし至ったとしたら・・・悶えるよね?
    燃えるよね、憧れるよねっ

    128テラROMカセットとか、
    マイコンベーシックとかMSXマガジンがプログラマの必読書になってるとか
    べーしっ君が日曜6時半アニメになってるとか

    そんな未来を希望してた!
    なんのこと?

  3. あさ says:

    >シバ さん

    MSX-100っすか。

    各社しのぎを削っていろんな機種が出てるのを想像すると・・・。

    たまらんですなあ。

    電波新聞社のつぐみちゃんが深夜枠でアニメ化ですよ!

    なんなんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA