Push通知がくるよ

Macの新しいやつがでたけど

Macbook pro がRetinaディスプレイ搭載で出た!

と思ったら、高くて手が出ない。

デスクトップに匹敵する環境が持ち運べるとなると、
客先で仕事を片付けられるわけで、便利なのか、厄介なのか。

いいなー。

欲しいけれど、ソフト含めると大赤字になっちゃうしなあ。

くそー。地道に稼ぐしか無いか。
いつか買えるようになるぞ。きっと。

くやしいなあ。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • いいんだけど、光学ドライブ無いのは自分には考え物。

    にしてもノーマルノートPCが
    クアッドの3ギガhオーバー、メモリ8ギガだもんねぇ

    今となりでメールや文字打ちに使ってるiBookなんて
    HDD10ギガ、メモリ増設して256M、G3の500メガhで17万くらい。
    11年でこんなに違うのかってくらいだのぉ

    未だ使えてるだけ良いとすべきか?

  • >シバ さん

    光学ドライブも規格的に小型のやつでないのかねぇ?
    USBやSDは使い捨てにするにはまだ高いし、破棄が面倒だし。

    ミニディスクぐらいの大きさのブルーレイが出れば結構行ける・・・?
    いや、昔のフロッピーみたいなペナペナのホログラムとか使った薄ディスクとかでないかねえ。

    カラヤンが駄々こねたせいでポケットに入らないディスクが巷を席巻することになっちまった・・・のか?

    ちょうどいいのがないんだよね。
    ちょっとデータを入れとくやつが。

  • 昔じゃない!

    2HDのフロッピーで原稿来るに!

    もしあれならZipドライブ贈るよ!
    あれじゃなくても送るよっ!

  • >シバ さん

    ひょえー!なんてレガシーな!!

    一応、2HDならUSBの外付け持ってるけれど・・・。
    何入れて送ってくるだかしん?

    Zipは持っとらん。ブツは見たことあるけど使ってるの見たこと無い。

    そいつはいらんので、MicroSDの32GBのやつください。
    class10ってのひとつ持ってるけど・・・怪しい。ノーブランド・・・。

  • >シバ さん

    送料考えると損した気分になるのう。
    zipはなおのこと・・・。

    class4の2週間保証・・・か。むむむ。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

1週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

3週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago