菓子パン抜きダイエット

嫁さんが太りすぎと医師に言われてダイエットを開始しました。

炭水化物を押さえるようにとのお達し。
しかし、貧血気味で鉄剤を飲んでいるくらいですから、
栄養素を欠乏させないように他の栄養素は欠かさないようにうまいことやらなければなりません。ダイエットの基本なのでしょうが。

で、何がいけないかというと、

「菓子パン」

だそうです。ビッグマックより悪いらしいです。
ハンバーガーは肉だの何だの一応入っているのですが、
菓子パンは炭水化物と糖分ばかりなわけで、
一個で一日の摂取カロリーの目安の何分の一かを取ってしまう模様。

嫁さん、菓子パン好きなので、かなりきつそう。

もっとも、現在標準体重の範囲内なので、
これ以上太らないように制限をかけるということになります。

しかし、患者の顔と体重見ただけで食生活の偏向の具合を当てる医師はたいしたもんです。っていうか、みんなそんな食生活を送っているのかな?

私もお付き合いでダイエットです。

嫁さんの体重を明らかにすると、私の生命の危機が訪れかねませんので、
自分の体重を白状すると、現在約67kg。

以前、最大で73kgまで行ったことがあります。
さて、もう5kgくらい落としてみようかななどと目論んでいますが、
はたしてうまくいくのやら?

標準にはおさまってはいるけれど、食生活は見直したいところ。
おやつを絞って、一層健康に気をつけたいと思います。

できるかな?

4 comments

  1. あさ says:

    >シバ さん

    うわぁ!なんだこりゃ!!
    エネルギーにみなぎっていますな。

    そういえば、病院の先生、メロンパンを槍玉に挙げて非難してたな。
    高カロリーの代表格みたい。

    にしても・・・。

    生産現場での不良品発生率、凄そうな気がする。
    そうでもないのかな?

  2. シバ says:

    伝説至高のメロンクーヘンは
    3個持ってけば7000m級にも対応可能と言われる逸品なので
    奥様にも是非オススメです。

    ファミレスのここらへん2セットの破壊力を1個に凝縮。
    http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/cat01_item004.html

    しかもだいたい160円〜180円で売ってたんだよねぇ

    ちなみに砂糖をメロンクーヘンと同じ重さだけ食べても
    メロンクーヘンのカロリーにはぜんぜん足りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA