豪快にダメ出しされたデザインの修正

昨日のサイトの打ち合わせ。

前に作ったサイトは最初に無難にまとめたつもりだったものが、
後からの要望でゴテゴテいろんなモノが付加されて収拾つかなくなった・・・
ってところがあったサイトなんだけれど、幸か不幸かお客がそれを認識して
デザインを「カラーを中心に」変更しようということになりました。

「いや、カラーだけじゃなくって・・・」というのを飲み込んで、
ただ今デザイン思案中。客任せにすると全然まとまらないので、もう勝手にやってしまおうか。事後承諾でまともなものが出来ればいいやという感じの気持ちです。

自分のセンスにそれほど自信があるわけではないけれど、現状よりはマシにはなるかと。そのくらい、今はひどいのでした。そんなふうに誰がしたって言われると、直接的には自分がしているわけで、なんとも忸怩たる思い。

でも、理不尽な要求を聞いているうちにこうなったわけで、結果的には仕事ができたわけなので痛し痒し。

明確なビジョンのないままにただ「サイト欲しい、くれ」って感じで、
暗中模索していた状態から、リスティング広告やランディングページがどうのこうのという感覚になってきたのでだいぶ進歩しました。

ここで上手くテコ入れすれば、せめて普通のサイトになるかな?

ただいま、当方でデザインのアイデア練ってます。
作り始めてしまえばすぐなんで、その前に十分準備するつもり。
とはいえ、思い切った大鉈を振るうつもりなので慎重にいかないと。
他サイトを巡回して目を肥やしてきます。

しかし、その業界のサイト全体がちょっと前の世代のデザインが多いみたいなんで、ここでどんな方向に持ってくか思案が必要です。自分にそれができるスキルがあるかも含めて。

しかし、仕事してる感いっぱいで良い感じ。

もう一つの仕事の方は、仕様きっちり固めてくれてあるんで、非常に精神的に楽です。ヘマしないように確実にコーディングしよう。

適度に仕事が入って負荷的にはいいんだけれど、報酬額は低いんで、業界の足を引っ張るダメな業者に成り下がっております。本当は自分の首を締めているんでいけないんだけれどね。

どちらも「次」があるかどうかがかかっているので必死ではあります。
体調悪い中、ごまかしごまかし、楽しみますよ。ええ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA