兵庫県立美術館・ピサロ展

今日は兵庫県立美術館まで引きずり出されて
ピサロの絵を見てきました。

http://www.artm.pref.hyogo.jp/diary/t1206/index.html

印象派・・・っつーても、よくわからん。
ぼんやり描いて、きっちりかけてるっつー感じだろうか。
モネとかの仲間らしい。

一時期、ゴッホを医師に紹介して世話しようとしたらしい。
我々のヒーロー、ゴッホです。
でも、嫁さんの反対に会い断念したとか。

色々想像してしまいます。
そーとーそーとーだったんだろうか。

で、なんだかぼんやりして帰って来ました。
ぼんやり車を運転するので危ない危ない。

絵は面白かったので、またなんか自分でも描いてみようかなと思ったり思わなかったり。

そんなふうにぼんやり思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA