廃用症候群と、社会復帰と、おせっかい

おせっかいを申し上げます。

最近、多数のアカウントを使い分けて発破かけてる方をお見かけします。

廃用症候群をよくご理解ください。
そこからの復帰が大変なことはご存知でしょう。
あえて苦言をおっしゃっているのもわかります。

しかし、それが時に人を死に追いやることもあることをご留意ください。

極論ではありますが・・・。

新型うつ、擬態うつごときのような症候群が存在するのも事実です。
しかし、社会的に、周囲の無理解や自分自身の無理解、文化的、経済原理的な理由から追い詰められている人々がいることを十分にご理解ください。

 
 
 
 
 
 
 
まだまだ、世間の人々は、自分自身を健常者であると勘違いしております。
社会の変革を成し遂げることによって、全員の障害を認め合う、情けない社会の実現に邁進せねばなりません。

人間とは醜く弱いものだということを知り尽くしている我々は、その先駆けとして、のたうち回らねばなりません。

 
 

 
  
 
なんてな。
 
 

おせっかいだが、精神障害者は敏感なのであまり煽ると死者が出るぞ。
程々に。
 
 
 
くれぐれも程々に。・・・・自分。・・・と、誰か。

6 comments

  1. シバ says:

    ぎゃー怒られたー

    でもしつれーだなぁ。
    ぼくは、けんじょーしゃだよー

    なんてな

    ちゃんと論議になれば意味もあるのだが、
    まぁ社会全体が抑鬱状態?

    ぼ、ぼくは壊れてないよー、くっくっくっ、くるっぽー

    おーうーちーにーかーえーりーたーいー
    お願いサミアドン

  2. あさ says:

    >シバ さん

    社会ってなんだろね?
    なんのための社会なんだろね?

    早く仕事しなさい!・・・っても終わらないところがつらい仕事だのう。

    社会が障害を作るのだ。ったら社会の全員障害者だ。
    機能不全社会。

    だからどーするってことなんだが、どーするよ。オイ。

  3. シバ says:

    どーって、どーもしない。

    みんなで生きるか、みんなで・・・え?

    ええっ、良く考えたら二択なの?
    マヂに?

    し、知らない間にイデオンの世界だったのか・・・

    かーしゃーぁあぁぁぁー

  4. あさ says:

    >シバ さん

    心配すんなって。
    100年もすれば今生きてる人みんな死んでるんだから。

    1択ですよ、1択。

    だから、どーもしないのだな。

  5. シバ says:

    なんだ、そうかそうだよね。
    安心した。

    100年前はクーラーなんてほとんど無かっただろうし、
    1912年っつーと大正元年?南極点到達とかそうか。

    次の100年はどんなんだろーねぇ

    とりあえずFriday13なので
    ジェイソンマスク買って来て、
    みんなを・・・え?

    チェーンソーは高くて買えない。

  6. あさ says:

    >シバ さん

    うーん。199x年には世界は核の炎に包まれてたりするはずだったんだけれど。

    100年後は見れないねぇ。どんなんだろーねぇ。

    チェーンソーならホームセンターで売ってるよ。
    PS3より安いと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA