攻撃方法の中で嫌いな攻撃方法

自分の一番大好きなのは無差別テロ。テヘペロ・・・って言う奴っているよな。いそうだよな。既視感あるよな。

テロリストを狙撃するのって悪かな?

殺害には変わりないから悪なのかな?

ピンポイント爆撃と無差別に毒ガス撒き散らすのとはどっちが嫌い?

 
 
 
まあ、道端で堂々とうんこするのと、満員電車ですかしっぺするのとどっちが悪質かってな感じ?後者なら現場押さえられなきゃ平気?前者は趣味が悪いから緊急避難的でも嫌われちゃうの?悪いもの食っちまって腹下っちゃっても?

 
 
 
・・・おしえて!まっちゃん!!まっちゃんだよ!

今回は個人指定攻撃。嫌わないでね!まっちゃん!

まあ、シバさんでもいいんだけど。
世の中にはすかしっぺ肯定派が結構いるみたい。

言い方を変えるとテロ肯定になるのかもしれない便所の落書きについてでした。

12 comments

  1. シバ says:

    まぁ、いいと言われてもなぁ。

    つい先日、アメ公がものすげぇ狙撃を成功させてたが、
    あれは悪魔の所業だろう。

    http://news.2chblog.jp/archives/51700416.html

    http://www004.upp.so-net.ne.jp/weapon/excalibur.htm

    攻撃が完全に正当化されるのは
    敵を完全殲滅した時だけじゃねぇかねぇ。

    人道的兵器なんてある訳は無いのだから。

    僕は理性的思想しか持ち合わせないので、
    道端でウンコは軽犯罪なのでアウト。
    満員電車でスカしっ屁は悪意を立証できないのでセーフ。

    というわけでまっちゃんは犯罪者です。
    残念ながら時効で痔口となりましたが。

    っつーか、何を聞きたいのか解らん。

    差別できるテロがあったら
    それは暗殺だから
    無差別テロって言葉自体がおかしい。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    まっちゃんが犯罪者!大変だ!

    成文法上はね。自然法上ではどうだろう?倫理的には?
    さあ、正義の話をしよう!!

    暗殺とテロは両方共善か悪か?
    黙殺は???

    昔、評価に値しないものには沈黙をもって答えよって習ったなあ。私淑だけど。

  3. まっちゃん says:

    呼んだ?

    この世を構成する2つの人種って奴で

    「危険なほど狂った正常な人とそれほどでもない狂人」By悪魔の辞典

    自分はどちらなのだろうか?人畜無害ですので、それほどでもない狂人かな?強靭な肉体に狂人の精神!
    良いね!いい感じだね!!
    悪いことをする前にやっちまえって感じで攻撃は最大の防御ってことは、攻撃する人は、何か後ろめたいモノを持っているのでしょう、それはオトナの意見では正しくて、お子ちゃまの論理では正しくないのでしょう。
    しかしお子ちゃまが正しいかって言うと、絶対的に正しいと思いますが、チンバを引いて歩いている人を見て「何あれ!!変なの!!」って笑うのは真昼の戦慄を呼ぶので、結構楽しいです。

    「命は平等に尊い」と「命は平等に価値が無い」ってのは、同意語なのかな?
    前提に「自分の命は尊い」って付けると前者は肯定、「自分の命は価値が無い」って付けると後者が肯定されるわけであります。
    まっちゃんの知っている人の命は尊いと思うし、実感としてあいつが生きていれば楽しかったと思うけど、ソマリアやらシリアで海賊とか体制/反対体勢の区論簿が、やったりやられたり・・・・それを体感したいから、1度は見に行きたいって言うかお子ちゃまを、紛争地帯に連れて行きたいと考えますが、奥様は逸れはNGらしく、「百聞は一見にしかず」はなかなか肯定されないわけです。

    マザーテレサの言葉を借りれば、暗殺もテロも愛があり、黙殺は愛の反対、ってわけでマザーテレサは黙殺は許さないのかな?
    マザーテレサは「許さない自分」に葛藤していたのだろうか?
    完璧な人間は狂っているように、完璧でない人間は正常なのだろう

    個として見た人間の振る舞い、全体として見た人間の振る舞い、利益云々が関係するから何が正義かというと、まっちゃんが気持ちいいは正義、不快感は不正義となるのだろう。

    つまり、まっちゃんは実は精神世界では神なのだが、今の次元では人と振舞うことを自ら強いているわけで、この世はまっちゃんの認識と共に生まれ出でたことを、皆はわかっていないのです。
    認識により全ては出でたわけだけど、それはまっちゃんのお子ちゃまも同じなわけで、10月10日を母体の中で暮らした間、実は生命としての進化の道筋を、辿っているだけでは無く、この次元が生まれるその瞬間に立ち会っているわけです。
    ひっぐすさんが仮定した粒子も、奥さんが受精した瞬間検出が多くなり、無から生まれ出でた意識が、質量を持ち無垢な赤ちゃんから、ヤラシイ中年そして最後の時に向けて増加と減少を繰り返すのでしょう。

    個としての意識は正しく、全体としての意識を持ったとたん、どの様な善行も否定されるべきなのでしょう。
    「善人を以って浄土となす、ましては悪人をばぁ!!」しかしこの悪人に入っていない人たちさえいるのかな?生まれた時からの悪人って何だろう?
    ダミアンさんも社長として労働者から搾取していたわけですが、それもこれも株主への利益のため、消費者への還元のためなのです。
    ウォルマートの従業員は、結構な率で生活保護を受けているけどそれも株主/消費者への還元のためなのです。
    オトナとしては正しいけど、お子ちゃまとしては違和感ありありです。

    野具祖は禁止らしいですが、「野」の定義とはいったい何なのか?人工のエリアで(あくまで想定ですが、日本の首都その中でも人の造りし高架首都高の上、さらに人工構造物であるヒルズの横としよう!あくまで想定だぞ!!)自然とは言い難いエリアは「野」と言えるのだろうか?まっちゃん的にはNOと判断する!それは、人工的に造られた場所!つまりトイレと同じなのです。
    ありとあらゆる人工的な場所はトイレなのです、だから「ションナイ」のです。

    道端でうんこ≒満員電車ですかしっぺ

    うん!ションナイね!!

  4. シバ says:

    まぁ、まっちゃんの意見で大方合ってるから
    補足はあんまりないなぁ
    悪を語るより善のあやふやさを考えるのが
    先かなぁとは常々思う。

    善意を振りかざすのも、
    傍観して耳をふさぐのも、
    悪意が無い言葉も、悪意から自らも他も傷つけるのも、
    彼岸から双眼鏡で覗けは大差無いのかもしれない。

    とか片付けがちな宗教が一番悪。
    答えが無いのが答えとか諭して金を取るから。

    とか爆弾をセットしてみた。

    ここのところのエントリを総括してみて?
    うーん、ヤヴァいコメントになった。

  5. あさ says:

    >まっちゃん

    ありがとう。

    要約すると、「世の中の区分、区別はあまり重要ではない」ということか。

    あるいは、「まっちゃんには右も左も分からないから関係ない、湾岸ポエム!」

    ・・・ということですね。

     
    ションないね!!

  6. あさ says:

    >シバ さん

    今日も仕事か!?

    まっちゃんは軽犯罪法も超越する治外法権人間なんですね。

    西田幾多郎でも読むかなぁ。「善の研究」

    あ、アレの主題は実は別のところなのか?

    結局は宗教ひっくるめて「趣味」の問題なのかも。

    趣味ってきっついゼェ。

  7. まっちゃん says:

    宗教って趣味じゃあ無くて麻薬!!これ大事!!

    末期がん患者にとって麻薬は救いになるのなか?
    おばさんは痛いからモルヒネを投薬されていたけど、会話にならなくなっちゃうんだよね・・・

    ああ!!だからか!宗教やってる末期症状の人が、会話/論理が通じなくのは・・・・

    って感じでOK?

  8. あさ says:

    >まっちゃん

    宗教やると痛みが増える場合もあるみたいだぞ!!

    いててててて!!

    がん患者の叫びでした。

    モルヒネっつーとGメン75を思い出すな!!

    爺になると癌になる!

    年食って宗教食って、プーだ!!

    会話になってる?

  9. シバ says:

    ごめん。
    宗教論争はやめようぜ。

    リアルでならいくらでも話せるが、
    あんましいい方向じゃない。

    モルヒネって言えば、デソモルヒネが流行初めて嫌過ぎる。
    マイアミゾンビで有名になったバスソルトとか
    超絶強力凶悪なのが多くなってしかも中ロ産なのが・・・

  10. あさ says:

    >シバ さん

    んだな。オイラはあまりこだわらないけどね。

    某選挙では3つの陣営に参加して応援するという
    超絶コウモリさんをやらかしたからね。

    無宗教も宗教。

    まあ、ほっといて、クロコダイルこえーな。

  11. あさ says:

    >まっちゃん!

    寝ちゃダメです!

    宿題をしてからです!

    「宿題」

    「人類は宗教を持った民族が選択的に生き残った理由を述べよ。ゲノム、ミームとの関連から、考察しなさい。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA