フリーランスになって失敗したと感じるもクソもあるかい!

まとめサイトで見つけた。
http://matome.naver.jp/odai/2134214022117670401
フリーランスになって「失敗した…」と感じたコト

フリーではあるが、まだまだ先は長いと感じさせられるのでした。

逆に、就職が難しいのと、フリーでやるのとどっちが難しいか秤にかけて、
「どっちも難しい」という結論に達してしまうわけですが・・・。

でもね、作業所で工賃貰う段階の次にスキルさえあればこういう道もあるんだと頭の片隅に置いとくといいとは思った。

おすすめは出来ないけれど、野垂れ死ぬよりはマシだ。

・・・というわけで、自分に対して厳しい記事を見つけて負けてなるものかと発奮するも、先の見えない状態なのでした。

薪割りも芝刈りもスキルのうちなので、需要さえあれば・・・とは思います。

 
 
 
 
 
でも、大企業優遇税制で個人事業主は瀕死なのでした。

生きるためには四の五の言わず働くしかなくなってしまった自分。
皆さん。他山の石として無理は・・・いや、無茶は程々に。

私は、・・・ひと暴れしてみてダメだったら考えます。
やってから考える。再発覚悟ですのでおすすめできない。

・・・って思わせられる記事なのでした。
 
 
 
 
 
 
原発反対集会は警視庁発表と主催者発表の人数が随分違ってたね。
暑い中ご苦労さまでした・・・。

次はどうなるのか?ですが、・・・暗い気持ちになるけれど、
正義はどっちにあるのか?

頭がいたいです。

昔のCOMICBOXを思い出すんだよなぁ・・・。

2 comments

  1. あさ says:

    >元ニートで野次馬 さん

    私は病気に事欠かない貧乏人なので、病気に殺されるか国保に殺されるかの2択です。

    どっちにしろ殺されるので変わらないのかもしれません。

     
     
     
     
    あー、リンパ節痛い。次の検査は8月3日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA