平成24年度秋期試験の受付開始!

「IPAからのお知らせ」なるメールが来ました。

「情報処理技術者試験情報のお知らせ」とのことなんですが、
この秋は、

★ 7月23日(月)から受験申込みの受付を開始いたしました。

 ●試験日:10月21日(日)

 ●受験料:5,100円(税込み)全区分共通

 ●実施する試験区分:
   (1) 基本情報技術者試験
   (2) 応用情報技術者試験
   (3) ITストラテジスト試験
   (4) システムアーキテクト試験
   (5) ネットワークスペシャリスト試験
   (6) 情報セキュリティスペシャリスト試験
   (7) ITサービスマネージャ試験

とのことで、なんか受けてみようかなと思ってます。

SCあたり行ってみるかな。

いろいろ忙しいけれど、玉磨かざれば光なし?
つうか、最新知識を仕入れる・・・っても試験で問われるのは最新じゃないかもしれないけれど。なんか勉強しとかないと武器が朽ちていくのも何ですので。

ちょっと無茶かな?

SCは以前落ちたことがありまして、午前は余裕、午後の長文で落とされましたんでリベンジを果たすべく・・・。実力ないのバレバレやん。

やっぱ無茶かな?

みなさんもなんか受けて見ませんか?

4 comments

  1. あさ says:

    >野次馬ちゃん

    ずいぶんベタなところを持って来ましたね。

    一つ目は漢検を持ってきて笑いを・・・笑っちゃイカンな。
    二つ目は欲しいけど、一発逆転は難しいみたいだよ。飽和状態。
    三つ目は持ってるよ。
    四つ目は暴走特急、160km豪速球ですね。

    資格って資格講座の講師やるのが一番儲かるのかも。

    うむ。

  2. 野次馬ちゃん says:

    3つ目自分も欲しいなあ
    2つ目は飽和かあ・・・
    4つ目は、夢見る心を忘れないってことで。

    退院直後に見学したのはこの資格が取れる専門学校でした。
    http://www.jaot.or.jp/

    実は今もその為に学費を貯めてたり、無駄金になりそうだから諦めてみたり・・・自己覚知が足りないので進路が
    定まらんのです。能力の問題もあるけど。

  3. あさ says:

    >野次馬ちゃん

    ファーストサーバ使ってたりするし・・・。

    挑戦だけでもしてみたらいかがでしょう?
    実習は厳しいって聞くけど。
    それだけに実りも大きいだろうし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA