ひと・まち交流館 京都 をのぞいて来ました。

お目当てはここのランチ。

喫茶「ぴあ ひと・まち」
http://www.hitomachi-kyoto.jp/floor_01_kissa.html

車で行ったら京都市内はタクシーが路上駐車しまくっていて非常に運転が怖かったです。
京都駅付近から北上して行ったら右折して入らないとならないことになって困惑。
結局近くの路地裏に入り込んで1時間100円の有料駐車場に停車。

風情のある川沿いに歩いて突撃してきました。

時間が悪かったせいか、自分らの他に客がいない。
しかもランチが終わってしまってました。

接客どんな感じにしてるか見たかったんだけどな。
 
暇な時間帯らしくって、店員さんたちは談笑中。
私らが注文した後も和やかに談笑しておられました。
穏やかな空気が流れる喫茶ではありました。

奥の厨房で数名働いてらっしゃる様子が伺えました。

突っ込みどころは多数あったけれど、まあいいや。

商売っ気の無さ加減が印象的でした。
そんなもんなのかな?

場所、設備は良いので、なんかのついでに寄るのには良い所に思いました。

 
 
 
 
 
  
 
オリジナルランチ食べたかったよう。

6 comments

  1. シバ says:

    水族館の水槽の真横にレストラン作って
    「美味しいね!」とお頭付きの刺身とか食えたらなぁ

    む!?
    京漬物ドッグ喰いたいっ

    本文のヤツ、カレー500円でコーシー300円はオカシイ。
    コーシーの利幅が良すぎる。
    マクドのコーラかっ

  2. あさ says:

    >シバ さん

    マグロの解体ショーとかやんないのかね?って嫁さんに言ったら怒られた。

    カレーもレトル・・・っぽい感じ。
    でもいいのだ。

    ショバ代だよありゃ。
    すたばとおなじだ。

  3. シバ says:

    ぼかぁそんな残酷なことしません。
    ただ「おまえらもいずれこーなるんだ」と見せつけて食べるだけです。

  4. あさ says:

    >シバ さん

    金魚の展示やってたけど、金魚って食べても美味しくないのかな?

    フナだからそれなりに食えると思うんだけれど。

    奇人変人ショーの丸飲み吐き戻しは例外ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA