サイタサイタ

この時期にしてやっと咲いた朝顔
この時期にしてやっと咲いた朝顔

ずーっと咲かずにのたくっていた朝顔がやっと咲きました。

遅咲き。

待ってればいつかは咲けると信じたいですね。

10 comments

  1. シバ says:

    これで夏休みの観測日記もクリアですね。

    今年は作物のバランスが不思議。
    ゴーヤみたいな暑さに強いのが良く無くて、
    キュウリとかアスパラが大量。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    畑があったらきゅうりが採れまくって困るでしょ。
    買うと1本数十円。高いんだか安いんだか。

    例の件で白菜が安くなるかなと思ってたけど、
    1/4カットで98円くらい。

    おつとめ品を漁る日々です。

  3. あさ says:

    >シバ さん

    キャベツ1個200円くらいだよ。
    レタス150円くらい。
    ほうれん草1束200円くらい。
    小松菜100円台前半からくらい。

    割と高いんだなこれが。

    ガンバレ東北!っつうコトで、
    結構福島産きゅうりとか食べてみたり。

  4. シバ says:

    こっちは大玉レタス100円切ってるトコも。
    大手はちょっと高い。
    関東圏は長野・群馬が豊作過ぎて暴落ぎみ。

    それはそうと待ってたアプリ出たんだけど
    けど・・・・・クラウド・・・・・

    http://ascii.jp/elem/000/000/719/719542/

    高いよぉ、毎月搾取キツイよぉ
    流石は天下のアコギ様ぁ。

    CS7のパケに入れてください。
    おなしゃーす

    入れたら入れたで余分なソフト込み込み30万コースとかなんだろーけど。

  5. あさ says:

    >シバ さん

    コレ良いけど手が出ませんわ。クラウドってなんだよ。もう。

    CS7でアカデミック狙うかなあ・・・。

    今更、どんなスクールに申し込むかという問題はあるが・・・。

  6. シバ says:

    ユーザー増やすのが先だと思うんだけどなぁ

    仕事に使えるかも疑問符なものに
    毎月数千円も上納できんよなぁ

    自宅に製作環境整えようと思案してるけど、
    ソフトウエアがネック過ぎる。
    軽く計算したらソフトの初期投資が40万強、
    年間の使用料が8万くらいになる。

    CS6はクラウドって手もあるけど・・・永遠に搾取嫌ぁ

  7. あさ says:

    >シバ さん

    そのくらいの経費は回収できないとねえ。

    …で、回収できていないので古いソフトと
    オープンソースで頑張るワタシ。
     
     
     

    支出が発生し続けるクラウドは危険すぎる。
    けれど、価格設定は微妙なんだな。

    今加入してる某団体の会費が月6,000円。
    複数の団体に加入してるので大変なことになっているのでした。

    パソコン新調したら大赤字だよう。

  8. シバ says:

    欲しいハード機材列挙したらちょうど三桁万だった。
    平日の自宅では80%寝てるのに・・・

    独立しらやべーな、俺。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA