提案するのは吉か凶か?

お客さんから営業キャンペーンの案が送られてきました。

あれこれ追加したほうがいいこと、
足らないと思えたことがあったので、
いくつか提案をしてみました。

納得していただけた部分はあったものの、
後から不安になって来ました。

あまり突っ込みすぎて関係悪くしたんじゃないかと・・・。

コンサルでもないのに。
内容が明らかにできないのでわかりにくいと思うのだけれど、
有益と思われる穴塞ぎにも節度が必要なのか?

怒られてはいないし、関係が切れたわけでもないのだけれど、
向こうのプライドもあるだろうから…。

でも、いい仕事にしたいし。

駆け出しの悩みです。
程よい加減がよくわからない。
金銭に応じた働きをすればいいけれど、
成果が上がらなければ切られる。

しかもインセンティブ持ちかけられるほどの力はない。

儲からないわけです。
 
 
どっちもね。とほほ。

6 comments

  1. シバ says:

    自分の商売もいつもそんなだよ。
    独立すると、多分にそこらへんがヤバい。

    求められる以上をアウトプットしたいけど、
    しずぎは自分のためにもお客のためにもならないことが多い。

    どんな仕事も全力で、とは思うのだが・・・

  2. あさ says:

    >シバ さん

    どんな仕事も全力でサボる術を身に着けたいものです。
    それが効率は一番いい訳で。

    そして、求められる以上をアウトプットしてくれるお客は少ないのでした。

    早く自分の経営体質改善しないと・・・。

  3. まっちゃん says:

    まっちゃんの仕事ぶりを見てごらん!

    全力で仕事から逃げると、地球の反対側についちゃったぞ!!

    一番効率いいはず。。。たぶんそう。。。。

    土日休みになるかな。。。ざんぎょうかな。。。

  4. あさ says:

    >まっちゃん

    また不良品なのかい?

    不良はよくサボるからなのかい?

    腐った果実なのかい?

    土日に仕事場に入れてもらえるのかい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA