Office導入

Office for Mac ポチりました。

今までOpenOfficeでやってきたけれど、互換性にまだ問題ありありなので
仕方ないね。GoogleDocsもまだまだだし。

正規版がやっぱり安全。仕事用だと割りきって購入。
中古にも気をひかれたけど危険な匂いがするので回避。

VMware Fusion5も用意。Win用のOfficeのほうが良かったかとも思うけれど、
やっぱりネイティブで動くほうが安心だし・・・。

って、満足に動くのか心配ではある。

まあ、これでやっとこめんどくさい事が一つ減ったのでした。

さて、あと、MacノートとCS6をどーするかだ。

城を築くのは大変すぎるのでした。
これで秋にはWin8に対応してかなくちゃなんねえ。
Win機ってOSバージョン上げるとトラブルのでMacの仮想環境に頼る予定。

大丈夫か心配だけど、ダメもとだ!!

2 comments

  1. シバ says:

    オー見それトラぶりっ子。
    OpenOfficeで開くとぐっちゃりんぐしてること多々だよね。

    俺が言うもなんなんだが、
    どっちかっつーとマカーになっちまったねぇ

  2. あさ says:

    >シバさん

    だってMacらくちんなんだもん。

    しかしオフィス関連のソフトは互換性うたう割に互換できてないっす。

    看板に偽りありです。価格上しょんないけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA