データベース仕様変更とメール管理

ひとりごと。

お客さんの仕様書を精査して、実装するのだけれど
なんか追加要素が多くってデータベースの構造をいじったり
テーブル追加&保持データの増加に直面。

手作業でやるって言ってたメール発送は、
こちらで用意するツールでやるわけなんだ・・・。
手作業ではないような気もするけれど…。

さらに、注文内容の履歴がそれに必要になってくるじゃん!
ってことで、データ保持の仕組み作んなきゃ。

・・・ということになっているようなので、
履歴管理系データベースを設計構築せねば。
たいしたことないはずだけれど、デバッグ間に合うかな?

使いやすく作るのが難しいな。

もう一回、レビューと修正の行って来いが必要なのかな?

スパイラルな開発だからしょうがないけれど、
入力項目増えてきたりいろいろ追加要素落とさないようにしないと。

丁寧な対応してくれるお客さんなんで助かってるけれど、
それだけに丁寧な仕事しないとなあ。

丁寧に作って作りなおしってのもキツイから痛し痒しかな?

迷惑かけないようがんばろ。

少し待っててくださいね、お客様。
修正点は順次潰していってますんで。

あ・・・ひとりごと、ひとりごと・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA