さて、今頃になって住民税申告な訳だが。

今年の確定申告の時期に癌で入院やらしてたんで、
放っておかれていた税金の申告がやって参りました。

どうがんばっても赤字なので悲しい。

23年度は腎臓の摘出手術して仕事が止まっていた訳で
収入も数えるほどしかありません。
スポットを計上していけば済むでしょう。

しかし相手はお役所。
こっちの事情などお構いなしに取るもの取ろうとするでしょうから、
証憑を集めてこないと。

23年度の領収書類はきっちり確保してあるので計算のみ。

ただ、時間がないのでした。
簡易な方策を取ってさっくり申告できればいいな。

さてどういう結果になるのやら。
明日はまず電話突撃です。

ヤブヘビにならねばいいけれど。

しかし、大赤字恥ずかしいぞ。

8 comments

  1. シバ says:

    渋民税
    腐民税

    ガンツ先生みたいなヤツにモグモグ食わせたら
    5秒ぐらいでチーンとなってるハズだったんだがのぉ
    子供の頃の予想では。

    結果は0点しか出なかったり・・・・・・・?

  2. あさ says:

    >シバさん

    問い合わせたら、控除額が上回ってて申告の義務すらなしでした。

    とほほ。

    ローボコンれーてん!

  3. シバ says:

    だってもうちょいで60キロになっちゃう。
    折角56キロ台まで落ちたのに・・・

    それでも健康診断だとコレステロールとかカイゼンされてたり。

    健康ってなんだろね?

    飛行機に飛び乗って、豚丼食べにいきたい。

  4. あさ says:

    >シバさん

    冬に向かって栄養を蓄えるのだ!

    ってまだ早いか。

    年齢的にまっちゃん化してきたんじゃないかしらん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA