次の仕事・・・無限に続く。

某氏より、DVD作るのに画質落とさずに長時間録画したいんだけど云々と質問。
人をコンサルタントに使うんなら、コンサル料を払ってほしいなあ。

Web管理の案件で仕事受けてるはずなんだけれど、何でも屋になってます。

「保守」の名目ですべてをずるずる~と。

イカンな。どこかで止めねば。

で、こないだ交渉してみたけど、「儲かるまでダメ」と言う趣旨の返事。
投資せずに儲ける気かよー。

真面目にやってるけど、食い物にされてる感がするのは被害妄想?

 
 
 
 
 
 
俺がお人好しなのか?
顧客を増やして安定化を図ろうにもボトルネックになって動けん。

距離を置くようにしたほうがいいのかな?
 
考えるまでもないんだけどね。

4 comments

  1. シバ says:

    画質を落とさず容量を落とせ?
    まぁ今はいろんなエンコーダーあるけど
    普通のプレーヤーで再生できないけどいい?

    という感じになるよーな。

    いっそ2層にしちゃえば・・・

  2. シバ says:

    販売用のDVDオーサリング&エンコ・デコのシステムを見学したことあるけど
    高画質の為には数千万って世界だったからねぇ

    ブロッカー軍団に対抗するには
    アルゴリズム体操とマシンはやぶさがキモだと教わったが、
    んなもん素人にどーともならんだろと思いつつ見てたな。

    アコギのPremiere Proがすげぇ高画質だと噂聞くけど
    激劣に重くて頭に来るとも聞くなぁ
    ソフトも高いし。

    あ、アコギのソフトで安いもんなんて無かった。

  3. あさ says:

    >シバさん

    だよねえ。

    アコギのどMコレクション持ってるからPremiere Proが手元にあったり。

    でも、エンコ引き受ける気はない。

    素でDVD23枚組ってんだから・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA