Push通知がくるよ

Categories: おしごと

次の仕事・・・無限に続く。

某氏より、DVD作るのに画質落とさずに長時間録画したいんだけど云々と質問。
人をコンサルタントに使うんなら、コンサル料を払ってほしいなあ。

Web管理の案件で仕事受けてるはずなんだけれど、何でも屋になってます。

「保守」の名目ですべてをずるずる~と。

イカンな。どこかで止めねば。

で、こないだ交渉してみたけど、「儲かるまでダメ」と言う趣旨の返事。
投資せずに儲ける気かよー。

真面目にやってるけど、食い物にされてる感がするのは被害妄想?

 
 
 
 
 
 
俺がお人好しなのか?
顧客を増やして安定化を図ろうにもボトルネックになって動けん。

距離を置くようにしたほうがいいのかな?
 
考えるまでもないんだけどね。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • 画質を落とさず容量を落とせ?
    まぁ今はいろんなエンコーダーあるけど
    普通のプレーヤーで再生できないけどいい?

    という感じになるよーな。

    いっそ2層にしちゃえば・・・

  • >シバさん

    ふつうのDVDプレーヤーで再生できるようにってのがミソ。

    いっそブルーレイに・・・。

  • 販売用のDVDオーサリング&エンコ・デコのシステムを見学したことあるけど
    高画質の為には数千万って世界だったからねぇ

    ブロッカー軍団に対抗するには
    アルゴリズム体操とマシンはやぶさがキモだと教わったが、
    んなもん素人にどーともならんだろと思いつつ見てたな。

    アコギのPremiere Proがすげぇ高画質だと噂聞くけど
    激劣に重くて頭に来るとも聞くなぁ
    ソフトも高いし。

    あ、アコギのソフトで安いもんなんて無かった。

  • >シバさん

    だよねえ。

    アコギのどMコレクション持ってるからPremiere Proが手元にあったり。

    でも、エンコ引き受ける気はない。

    素でDVD23枚組ってんだから・・・。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

2週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

3週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago