やっと受理してもらえたけれど役所って…

アカさまのご滞在施設の申し込みが終わりました。

こないだの偉そうなおばちゃんは本当に偉い人だったらしく、
奥の方の机にすわっておりました。
名札の名前が肩書きだらけで小さくて読めなかった。

今日の担当はおじさまだったけれど、忘れんぞ、おばちゃん。

おじさまにしても書類を探し出してくるのに何分人を待たせるのか…。
こないだ窓口に来たばかりだと言うのに書類を探し出せない。
延々待たせたあげくに、やっとこ見つかってあとは30秒で終わり。

役所って…。やっぱり…。

一般企業からどれだけ遅れをとれば気が済むのか…。

しかし、一般企業のデータベースも恐ろしいと言えば恐ろしい。
痛し痒しか…。

ともかくやっと一つ片付きました。

アカさま…夜泣きはもう勘弁してくだされ…。
へろへろにござりまする。

6 comments

  1. シバ says:

    何事も修行なのだ。

    あ゛〜っっあ゛ぁーっ
    ナムTHUNDERっ

    とんてぃんかんてぃん
    トンティンcantin

    気にしないっ

    気にしないー気にしないーきにしな・・・い?

    この頃、芸風がアニヲタ電波っぽいので固定されてきた気がする。
    いかんな、ぱりえーひょん増やさんと。

  2. よーすけ says:

    初めまして。誠実でセンスの良いブログですね。運営者様が知的で優しい方なのだということが分かります。発見できて嬉しいです。

    最近「死ぬほどの悩み専門 : Sheep社会問題局」というWebサイトを作りました。誰でも気軽に悩みを相談できるような掲示板サイトです。それで、もしよろしければあさ様のブログでこのサイトを取り上げて頂けないでしょうか??

    あさ様のブログのようによく更新されている優秀なサイトで紹介して頂ければすごく助かります。

    あさ様が感じた全体的な感想を記事にして頂くか、サイドバーからリンクして頂くかだけで結構ですので・・

    2日後にお返事を確認しに参りたいと思います。気に入って下さった場合のみで大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。

    サイト名 →  死ぬ ほどの悩み専門 : Sheep社会問題局
    URL → http://dying.jp/

  3. あさ says:

    >よーすけ さん

    褒められると警戒する私の性分が読めなかったご様子で。

    「死ぬほどの悩み」を持った人が集まったとして、
    トラブったときの覚悟はできていらっしゃるのか?
    そんな悩みを気軽に相談だと!?

    現在の掲示板の状態を観察するに、まだまだ・・・。

    なんかあったら、ちゃんと責任とってくださいよ。
    知らないよ、何が起きても。

    とりあえずここにコメントだけしときます。

    スパムぎりぎりなんで、半分警告です。

     
     
     

     
    ふだんはこんなキツいこと書かないけど、正直、掲示板のスタンス甘いから。
    2ちゃんもどきが増えてもねえ。

  4. あさ says:

    その後、他サイトを周ってみたらあちらこちらにリンクが。

    手当たり次第かよ!

    おべっか使われて私はちょっとおかんむりなのです。

    コメントだけでは気がすまなくなったぞ!

  5. あさ says:

    さて、「sheep社」とは一体何か!?

    「Sheep社会問題局 は、日本のあらゆる社会問題に取り組むために作られたWeb掲示板。
    問題を報告するユーザーと、問題の対策を考えるユーザーによって構成される。」

    だそうで・・・。

    一体何者だ!!責任者出てこい!!所在を明らかにしろ!!

    *****************************引用************************************
    「死にたい」理由について

    [1] shin ★:2012/10/05(金) 22:42:21
    人生に疲れて、「死にたい」と思う方に足りないのは、“ドーパミン”という物質です。
    “ド-パミン”とは“快感”を生み出す脳内物質です。

    ****************************後略*************************************
    死にたいのを「ドーパミン」で片づけやがって!!
    そんな簡単なわけ無いだろう!!

    あの書き込みを放置ってことは・・・。管理してねえな!!
    ドシロウトだろう!!

    問題の対策?

    医者でもなんでもないのに、疑似科学で対策だと!?

    せめてソース出しやがれ!!

    何が目的だ!!

    説明しろ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA