Push通知がくるよ

Categories: 生活

メッセージカードづくり

内祝いの添え状を作っています。

プリントアウトしようとしたらカードへの印刷がいつも使用している
プリンタでは紙詰まりを起こして不可能なのが判明。
前面給紙の弱みです。

で、急遽サブのプリンタを出撃させたら、トラブりまくり。

ヘッド交換を余儀なくされた上、
ソフトの関係上、いろいろ設定が変わってきて時間を消費。
しかし、またひとつ技を覚えたのでよしとしよう。

イラレでの直接印刷ではうまくいかないものを
フォトショに落としなおして印刷するときれいきれい。

なんでヘッド送りに伴うすじが消えるのかはわからないけれど、
きれいに印刷できたのでよしとしよう。

 
 
 
さあ、仕事仕事。

HPのサポートは親切でした。
実質インシデント3件分聞いてくれました。
サポートの把握してない現象にまで出くわすという珍事も発生。
ありがとうございました。

 
・・・やな客だったろうなあ。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • イラレはベクトルデータが基本なので
    プリンタドライバが最大解像度でデコード(ピクセル化)するじゃない。
    基本的にインクジェットだと1200dpiにデコードしてると思っていい。

    ヘッドはコレを再現しようと頑張るんだけど
    限界値で運転するから無理が来やすい。

    対してフォトショは既にビットマップだから
    展開したピクセル数のデータでしかないし
    ピクセル化もなにも無い。

    見た目にほとんど差が無くてもこういうことは有る。

    他にイラレは昔ポストスクリプトだったけど
    今はPDFになってるからとかいろいろあるけどコンナとこかな?

    あっち見た。
    お疲れ様。

    旦那がウチに居てもその大変さ。
    自分達ってどうやって育ってきたんだろーねぇ

  • >シバさん

    なるほど。

    でも、ヘッドの走ったラインごとに縞模様ってのはねえ。
    無理はいけないってことだねえ。

    でもね、イラレに配置した写真データにノイズ入りまくりってのがねぇ。
    なんか魔法のオプションってないもんかねえ?

    アカさま、無限の体力で泣き続けております。
    母親が精神病みそうです。

    ホント大変だぞ。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

2週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

3週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago