空気の読めない人はどこにでもいるのだ

業界団体の親睦会にケチを付ける人が
某業界のメーリングリストに出現。

ベテランの方々が見てる中なはずなのに、
厚生事業にケチつける大胆さ。

いやはやびっくり。
みんなで遊ぼうという時に仕事が無いのに遊んでる場合じゃないって。
いや・・・みんな忙しい中やりくりしてきてるはずで・・・

その勇気に乾杯。

幹事の方に同情を禁じえません。

確かに、私なんかもみんなが集まるところは苦手だけれど、
それを集まってるみんなのど真ん中でそゆこと言うのはねえ。

言いたい気持ちを理解するのは簡単だけど、
言ってしまうのを止められないのは・・・。

ううむ。もどかしい。

自分以上に空気の読めないひとって滅多にいないので、
実は面白がってしまう自分が嫌だ。ああ嫌だ。
 
 
 
 
 

と、いうわけなので、死にたい人は死にたい人の掲示板へ行ってもいいのかな?
spamでなければゆるしていいものか。
・・・いいのか?

ドメイン逆引きして管理者名調べて、掲示板付属のblogの管理者のハンドル見て・・・
あ!
あの人がやってるのか!?
と思いあたってしまう自分が怖い。

妄想ならいいけれど。

私の考えが当たっていたら、そのかたはココを常時見てるはず。

「責任の所在はハッキリさせないとイカンのでは?」

と、空気を読まずに発言するワタシ。
イカンね。

8 comments

  1. 野次馬ちゃん  says:

    最近、空気をあえて読まないつーのが流行ってるようです。(ΦωΦ)フフフ…
    お一ついかかですか?

  2. あさ says:

    >野次馬ちゃん

    「読まない」と「読めない」の差は大きいけれどねー。

    読まないひとに厳しい仕事の世界でやる度胸・・・。
    さてさて、どーするどーなる。

    空気読まずに爆弾落とすのはたまに私もやってるけどね。
    私の場合、「読めない」方に入るけれどね。ウフフフフフ…。

  3. ねたこをおこす says:

    ドメイン逆引きして管理者名調べて、掲示板付属のblogの管理者のハンドル見て・・・

    ぬっ…濡れ衣でござるwwww

    ビール掛け合って
    びしょびしょで透けてしまってイヤ~ん。
    巨人優勝おめでとう。

  4. あさ says:

    >ねたこをおこす さん

    濡れ衣でござるか?・・・怪しい・・・www

    巨人優勝してもあんまりうれしくないのが本音。
    どこかバーゲンやるかなあ?

  5. シバ says:

    11月の月間標語

    「空気は読んでも、読まれるな!」

    「責任は取るものじゃなく、取らされるもの」

    以上2作品でどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA