精神注入棒とかいうのがあったっけ?

http://www.rbbtoday.com/article/2012/12/11/99239.html

乙武さん曰く…だるまの目入れに関して。

http://www.pref.mie.lg.jp/FUKUSHI/heiwa/shiryou/01-14.htm

さて、昔の軍隊ではこんなのがあったとか。

見えない障害を持つ我々は、どう考えていくべきか。
言葉狩りでは事態は解決しないというのには同意。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E9%82%89%E7%BE%8E%E6%A8%B9

「よく『それは無理です』って最近の若い人達は言いますけど、たとえ無理なことだろうと、鼻血を出そうがブッ倒れようが、無理矢理にでも一週間やらせれば、それは無理じゃなくなるんです」「そこでやめてしまうから『無理』になってしまうんです。全力で走らせて、それを一週間続けさせれば、それは『無理』じゃなくなるんです」

こんなんがまかりとおるから・・・

でもね、今読んでるこいつ読むとそういう人の言うことの裏にある思想がわかるんだよね。

勤勉、倹約・・・etc.美徳を解いた本ですが…。

で、それで行き詰まるこの社会。
正義が定かではない時代なのだなあと思うのでした。

4 comments

  1. 野次馬ちゃん  says:

    ワタミクオリティーですな。

    ストレス耐性は個々人で違うんだよ、という

    心理学、精神学の基礎を教えてあげましょう。

    ブラック企業アワードで選ばれてましたね。

    ちなみに大賞は、東京電力でした。

  2. あさ says:

    >野次馬ちゃん

    いや、ストレス耐性完全無視ですから・・・。

    しかし、一般的にこれに近い企業はいくらもあるわけで…。

  3. シバ says:

    んーむ?

    なんでもかんでも差別だと騒ぐのもどーかとは思うなぁ
    「あなたお金持ちね」と言われるのも気分悪けりゃ差別か?

    差別なんだろうな。

    ワタミの人の言葉はまったく心に響かなくて楽しいね。
    「勝ったヤツが勝ち」理論だからな。

    幸せの在り方や、行き方を一方的に語るヤツは
    「お前等より自分の方が絶対に幸せなんだ」という
    訳のワカラン自信が見え隠れして反吐が出そうで気持ちいい。

    あれぐらい悪役だと清々しいよね。

    中途半端に「私は学者です、エコに生きましょう」とかが
    一番たちが悪くて嫌だ。

    あれ?

    いつのまにか嘉田フィさんの悪口みたいになってる?

  4. あさ says:

    あーあんたアレだね。

    ソレ、コウだから・・・。

    だと、不快になった場合言葉狩りはどこを狩ればいいのでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA