偏頭痛らしいのだがハッキリしない

足に力が入らない。特に足首。
地面を踏ん張ろうとすると力が抜ける。
足がしびれた時の痺れのないような状態。

後頭部から頭頂部、そして眉間にかけて痛みが走る。
脈打つような痛み。
吐き気。

しばらくすると回復する。

で、おととい内科を受診。

脳内出血とかではないらしいのだけれど、ハッキリしない。
多分違うでしょうとのこと。正常時神経系は正常に働いているから。当然だが。
異常時に診察して欲しいんだけれども、難しい。

おそらく偏頭痛だろうとのこと。肩こりの強烈なやつかも。

耳鳴りもする。

さてどうするか。

今日も徴候が見られた。治まったのだが。

精神科では疲れてますねとスルーされたので大したことはないのであろう。

こ・・・これがヒステリーというやつなのだろうか?
それともただおっさんになってガタがきただけ?

だろうな。

しかし地面が浮いたような感覚とか、電話中にひっくりこけながら会話続けたりとか
おかしな体験を続けている。
ココに書いてどうなるものでもないが体感幻覚でもないよなあと思いつつ記すだけ記しておく。

土曜日は力仕事なのだが・・・

10 comments

  1. シバ says:

    頭痛は原因の特定が難しいから難儀だよね。
    良くなればいいのだが・・・

    自分はもの凄いアレルギーが強くなってきて
    生活とか対人するのに困ってきてる。

    経年劣化は仕方無いのだけれど、
    QOLの維持は課題になってくるよなぁ

  2. あさ says:

    いや、それが結果として頭痛だけでないのが問題で。

    身体能力が障碍され気味なのが・・・。

    痺れに似てるってのが不気味でね。

    薬剤も色々使ってるんで複合作用かも知れんし。

    やっぱインクとかに反応しちゃう?

  3. シバ says:

    インクは解らないけど、
    有機溶剤とトナーは確実に悪い感じがする。

    印刷インク自体は大豆由来が多くなったからねぇ

    だから安心安全っつーこたぁ、まっっっったく無いけど。

  4. あさ says:

    玉ねぎでにゃんこはやられちゃうしね。

    じゃがいもの芽ですら危険だし。

    大豆にカビでも生えてたら・・・。

    それ以前に染料顔料の類ときたら・・・。

    つうことかねぇ。

  5. あさ says:

    酸素ってルルル・・・じゃなくて
    生物に必要な物ってたいてい危険物がらみなんでしょうね。

    なぜならば相互作用を起こさないと生命活動に関与できないわけで・・・。

  6. シバ says:

    エネルギーポテンシャルってヤツだね。

    ポテンシャルの高い=反応が強いか、分子量が多い=おのずと毒性は高い

    ボクは分子量ほどほどで反応はそれなりだから
    毒物では無いな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA