入院不眠?

大抵入院一日目は眠れないものなんですが…

夕べはきつかった。無理に寝たけどさ。

22時消灯。
リスパダールとエバミール×2で第1次入眠。22時30分。
点滴交換で23時40分に起きてしまう。

病院食って少ないからおなか空いて眠れない。

水飲んでやり過ごすが、眠れない。

2時10分アモバン追加。
・・・アモバンが苦くない・・・。

で、しばらくして眠れたのだけど起きたのは5時40分。

手術前にこれでいいのだろうか?
サイレースあたりを持ち出してみようかと思うけれど…。

眠れてれば良いという見方もあるけれど・・・。場合が場合だけに。

同室の患者さんが頻繁にナースコールをかけるので起こされちゃってます。
仕方ないんだけれども。

・・・まっちゃんやシバさんよりは眠れてるんだ…平気だ。平気だ…。

アモバンでアタマが若干痛いっす。

17 comments

  1. まっちゃん says:

    ナースコールで起こされるのは、相部屋だからションナイところだけれど、辛いね。

    まっちゃんの睡眠時間?昼間寝てるから大丈夫!って言えないのがポイントです(>_<)
    けど、年のせいか微妙に休みは、早起きです。

  2. あさ says:

    ナースコールの頻繁さが半端じゃない。

    休みが早起きなのは子供も同じでは?

     
    で、腹が減るのが理由が分かった。
    ステロイドが半端なく入ってるからだって。なるほどね。
    家に帰ると太る人がいるそうな。

    だからって、腹が減るのはどうしようもない・・・。

  3. 野次馬ちゃん  says:

    入院時のおやつと言ったら、塩羊羹とラムネと
    ビスコと、良い子の入院規則大全集上巻24ページ、
    おやつの心得に記載されていますよね!ドヤドヤ(☆∀☆)
    病院内に売店ありますか?

  4. あさ says:

    今日は生姜焼きでした。

    ご飯が少ないよう・・・。

    さて、ジュースでも買ってこようかな?

    っても糖分補給に良い奴売ってない・・・。

  5. 野次馬ちゃん  says:

    甘いジュースは入院中は控えた方がええよ

    さっぱりお茶とか無糖の紅茶で行くのがいいよ

    缶こーピーなんてもってのほかよ!

  6. あさ says:

    結局、アクエリアスのビタミンガード買ってきてしまった。

    1本85kcal

    うう・・・。

    また水でお腹をふくらまそう。

  7. 野次馬ちゃん  says:

    考え方によると、人間っていうのは、ちょっと飢えてる
    くらいの状態を保ってる方がいいんだよね。
    ほら、ステイフーリッシュ、ステイハングリーっていう
    名言もあるし。え?意味が違う?ハハハハ。

  8. あさ says:

    手術に備えて体力蓄えてるときになんてファニーな!!

    まあねえ。いつもは空腹気味に調整はしてるけど、

    ステロイドの空腹で眠れないのはねえ・・・。

  9. 野次馬ちゃん  says:

    一応言っておくと、ビスコに抗がん剤作用は含まれてないよ?ビスコには健全な精神と健全な成長を促す
    思いやり成分がたっぷりです。食べたあとは歯磨きを
    忘れずに

  10. あさ says:

    ブドウ糖妄想をネタにいろいろ聞き出すことに成功。

    向こうではこちらを難ケース扱いにした模様。

    ひそひそがなくなったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA