保育園デビュー

アカさま・・・ご無事でしょうか?
保育園にデビューして初日。もうすぐお迎えに参ります。

母さんといつも一緒だった昨日まで。

今日からはお友達との時間、保育士さんとの時間が長くなります。

さぞかし心細いでしょう。怖いでしょう。そしてお家に帰りたいでしょう。

心中を察するといてもたってもいられないのだけれど、とーちゃんは病気なんだ。
病気が治ったらお仕事があるんだ。

がんばって!アカさま!!
 
お友達つくって先生と遊んでたくましくなって!!

うう、お迎えに行ってしまいたいけれどままならぬ自分が恨めしい。
アカさまー!!帰ってきたらたっぷり遊ぼうなー!!

4 comments

  1. シバ says:

    ウチの甥っ子も、もうすぐだ。
    甥っ子なのに、まだ行っても無いのに心配だ、あぁ心配だ。

    まぁ1歳とはいえ環境動物なので
    慣れてくるんだろーねぇ

    親より先に。

  2. あさ says:

    保育園ではだいぶ泣いたみたい。

    慣れられてもちょっぴり複雑な気分。

    親と一緒にいる時間の方が保育園にいる時間より短い…。

    やがては親から離れて行くのだけれど、あまりにも早い。気がする。

  3. まっちゃん says:

    まあ、そんなもんだからションナイです(T^T)

    まっちゃんも家にいる時間よりも、圧倒的に会社に多く、お子ちゃまと会話するよりも、圧倒的に同僚との会話が多いです(T^T)

    暇そうだから仕事を頼もうかな♪

  4. あさ says:

    子供には直々にいろいろ教え込もうと思ってたんだけどな。

    お洗濯とか食器洗いとか、スーパーへのおつかいが仕事としては限界です。

    体力の落ち方ハンパじゃない。ちょっと動くとアタマガンガンするし。
    さすが脳をいじられただけのことはありました。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA