家事だけで限界の来る体

とりあえず昼間起きて夜寝るのは死守。
夜中にアカさまがぐずるときはやんやんまかせ。

朝食準備中にアカさま爆発。やんやんに処理と着替えを頼んで
朝食準備に回る。

シャケ焼いてスクランブルエッグミックスベジタブル入り作ったら
それだけで咳が止まらず頭痛を誘発。ロキソニンのお世話に。

朝食はなんとかかんとか済ませた。

アカさまとやんやんを送り出した後、朝食と弁当作りの片付けしたら
もう体力が残ってない。

ひとやすみしたらもう8時半。

今日はなんとかおつかいにいかねば。
近所のスーパーまでたどり着かねば。そして帰ってこなければ。
お買い物がマゼラン星雲への旅のように感じる。

食材そろえたら夕食の準備を済ませねばならない。
久々にもやしでなんか作ってみるか…。

アカさまは今日も元気で保育園生活を楽しんでくれるといいのだが。
心配で仕方がない。昨日はかなり泣いてたらしい。
家に帰ってきたら顔が真っ赤になっていた。

とりあえずやんやんの足を引っ張らないようできることしなければ。

 
 
 
日常生活してるだけなのにへろへろです。
いつ回復できるのだろうか。
さすがに脳みそほじくったダメージは大きかった。

リハビリが終わった頃にまた再発なんてことにならねばいいのだが。
まあ、運だな。

8 comments

  1. シバ says:

    すまん。
    奇数の完全数探しがそんなに負担になるとは・・・

    しかし、それらのどれもがリハビリだ。

    というわけで夕食はキッシュがいいなぁ
    http://recipe.tabelatte.jp/recipe/4507.html
    あと、軽めの白ワインも頼む。

    >真っ赤なアカ様
    んーでもまぁ、初日からなんでもありませんでしたよも可愛くないし
    それはそれで心配になるから、まぁ、な。

    というわけで俺はまたアカ様の足をさすってしんぜよう。
    ひっぱったり舐めたりしないからだいじょーぶ、ふふふ。
    やんやん氏の足をひっぱったり舐めたりはキミに任せるわ。

    >マゼラン星雲
    こっちの銀河と近づき合ってるみたいだから
    待てば海路の日和あり?
    ほんの数十億年オーダーだとは思うけど。

  2. あさ says:

    キッシュ!?お好み焼きにまけといてくれ。

    アカさまの脚力強化はまかせました。
    最近アカさまは自分の足を舐めることができるようになっちゃってちょっとこっちが戸惑っています。

    やんやんの足は舐めたかないな。しかし女王さまですから・・・。

    スーパーが重力でお家に近づいてくれるとありがたいのだけれど。
    とりあえず近所のつぶれたお店の後にミニスーパーでも入ってくれるとありがたいのだけど。

    できたら数週間オーダーで。

  3. シバ says:

    お好み焼きなら自分でやるのだ。
    キッシュはめんどーだから頼むのだ。

    潰れる時は一瞬だが、出来るのは遅いのだぁ
    だからしょっぱいスーパーはあきらめたまへ。

    (スーパーじゃないスーパーってどう言えばいいのだ?
     八百も種類の無い八百屋は実数でカウントか?)

    そういやあの周辺ってアップダウンきついよな。
    まっちゃんに電動ファシスト付き自転車でもねだるのがいいね。
    ホンダ技研でも出してたかな?ソニャーには無いか?

    追記
    オイラ、そういえば付き合った人間のほとんど舐めてるな。
    びっくりされて蹴られたこともあるな。

  4. あさ says:

    ふう、洗濯終了。今日はよく乾くかな。

    お好み焼きではダメか。
    ではホットケーキにグレードダウンなのだ。
    炊飯器で作るのだ。

    (・・・キッシュは炊飯器では作れんのかのう?)

    八百屋には八百万の神々が集うのと同様に実数的にはテキトーでいいのだ。

    アップダウン確かにキツい。
    しかもアタマいじくったんで自転車も危険。
    失神の恐れがある。てんかんとか痙攣とかいつ起こるか起こらないのか分からないのだ。

    キミの場合、つきあった人間だけじゃなくて猫のも舐めとるだろ?
    どーだ。正直に白状なさい。
    お猫様がトイレ砂かき回した後のを・・・。

  5. みっちゃんママ says:

    イオンとかオークワとかのネットスーパーが便利だぜ
    おしめから野菜まで配達してくれるぜ
    うちは、生協さんに障がい者割引で届けてもらっているけど

  6. あさ says:

    うーむ。

    リハビリにならないが試してみてもいいかな。ネットスーパー。
    コープも考えたいけれど、実物見て買いたい気持ちもあったり。

    あと、賞味期限切れギリギリの安売り狙いとかできるんかな?

  7. まっちゃん says:

    体を動かすのは、どうよ?まだ早い?積極的に動かすほうが良い?

    血管切れないように、焦らずリハビリして下さいませ。

  8. あさ says:

    お散歩から始めよう。

    と思っておつかい行ったらへろへろでした。

    血管切れたら一発で大出血なんでおっかなびっくりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA