案の定、買い物だけでクラクラ

約500メートル離れたスーパーへ野菜と肉とその他を買いに出かけました。

往復だけでめまいが。

かろうじてたどり着いたという感じです。

途中に反射衛星砲もバラン星も七色星雲も無かったけれど、キツい旅でした。

あ、コーヒー豆買ってくるの忘れた。
意識が半分飛んでたので、なに買ってきたか記憶が定かでありません。
夕飯は作れるとは思うんだけれど・・・。

冷蔵庫に野菜詰めながら、高かったのか安かったのか考えてます。

イチゴが入り口のところで1パック398円で売ってて思わず買いそうになったけど、
裏側見たら痛んでたのに気付いた・・・ってところはよくやった自分。

あと、コスモクリーナーじゃなくて。ブルーレット置くだけの詰め替え用を見つけて買ってきたのもよくやった。

 
 
 
 
・・・情けないほどに「はじめてのおつかい」状態です。

回復できるんだろうか・・・?

さて、洗濯物取り込まなくっちゃ。雲行きが怪しくなってきた。

嵐が来るわ・・・。

ああ、なにがなんだか・・・。

7 comments

  1. シバ says:

    行きは50話くらい使うかもしれんが、
    帰りは2話くらいで済むから頑張るんだ。

    そうやって毎日、スーパーを往復してるウチに
    どんどん遠くへいけるようになって
    イガのカバ丸のようになれるのだ。
    危険はーらはら、恋する気持ちはサーカスね。

    とりあえずヤマトあたりで記憶の停滞が見られるから
    新しめのアニメに話題をチェンジしてみる、ぞと。

    危険ハラハラだとしたら、とりあえず手押し車だな。
    こっちではカタカタとも言う。

  2. あさ says:

    しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪

    記憶の停滞というより、ネタの枯渇というような感じ。

    知らん間に記憶が欠落してるのかも知れない。

    当然自覚はできないのだ。脳腫瘍のせいか年齢のせいか分からんところが泣けるな。

    名状しがたい障害なのだ。

  3. シバ says:

    キッシュとコーヒーできた?

    クラクラ、というタイトルからカバ丸に引っかけてみたんだが
    よくよく考えるとあの歌って音源持って無いわぁ
    80年代アニソン収集をココ1年くらい怠ってるからなぁ

    なんの話してるのかワカランくなてきた。
    春だねぇ

  4. あさ says:

    とりあえず野菜炒めとキュウリサラダの支度できた。
    キッシュなんてモノを作ってたら何が出来上がるか分からん。

    昔、アニソンをやたらと収集してた時期がありました。
    100円のカセットテープにぎっしり詰め込んでなに考えてたんだろう。

    視野狭窄に陥っているのでこれはこれで良いのだ。

    春だけど妙に寒いぞ。なんだろう?

  5. みっちゃんママ says:

    テレビの音出るところにラジカセを当てて
    アラレちゃんのオープニングを録音してたら
    かーちゃんの声が入って台無しだぜ

    そんなカセットいっぱい作ったぜ

  6. 野次馬ちゃん says:

    どっかのサイトで、統合患者の大半が
    保育園幼稚園で物心ついた頃から周囲との違和感を
    感じてた、というアンケート結果を見ました。
    そのへん、物心つくようになったらよく見て上げた方が
    いいです。非常に難しいと思うけど。

  7. あさ says:

    >みっちゃんママ

    ・・・同じことをやっていたのか・・・。

    >野次馬ちゃん

    ありがと。でもそれ難しいな。周囲との違和感って自我が芽生えると自然に感じるものじゃないのかな?統合患者以外ではどうなのかは統計あるのでしょうか?それがないと・・・。ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA