骨シンチの結果

骨シンチの結果が分かりました。異常なし。
手術したところなどに影は出ているもののそれは癌ではないらしい。

先日面談した癌専門の看護師さんが診察時に同席してくれて、
今後の方針なども先生から聞けました。

薬を使うにはまだ微妙なところだとのこと。
腎癌には予防的に分子標的薬を使うのが効果があるのかハッキリしていないそうです。
で、副作用も大きいので様子見して、肺などに複数転移が出現したら考えてみようとのことです。

しかし、決め手が無い。

癌におとなしくしてくれるよう言い聞かせるイメージで押さえ込むのも一法だそうです。

病は気から・・・ということなのだそうで・・・。

たまらないけれど、なんとしてもあと少なくとも20年は生き抜くぞ!!

とりあえず心配してくださった皆さんにご報告。
ありがとう。もうしばらく生き延びられそうです。

28 comments

  1. シバ says:

    ほっ・・・・としていいのか?

    なんだか町医者行って
    「んー熱は下がってるね、と・り・あ・え・ず様子を見ましょう」
    とされたのと変わらんよーーーなーーーー

    いやね、疑ってる訳ではないのですよ。
    お医者様達を。

    訝しんでるだけ。

    おじさんはね、心配なのよ。

    2日連続、親子丼じゃなかったよね、とか
    ウチと同系統の冷蔵庫だったから真空ポンプの音が大きくない?とか
    温暖化温暖化言ってるけど酸素濃度も心配だぞ、とか・・・

  2. あさ says:

    まあ、風邪と同じで治す特効薬があるわけじゃないから…。

    お医者さんに牽制球は投げておいたから。
    今回の脳転移見逃しは・・・医療の限界はあるとはいえ、ねえ。

    親子丼は1日で消費。
    冷蔵庫は製氷機がうるさい。
    酸素分圧と二酸化炭素分圧のバランスはやべえとこまできてるんじゃ?と思う。計ってるわけではないけれど。

    家族はみんなで風邪。

    やんやんは内科で処方された薬で無理矢理体調整えて仕事に。
    アカさまは咳ゲホゲホ、鼻水だらだらで保育園へ。

    危機的状況にやんやん親のレスパイトで乗り切っている感じ。
    オイラは必死で家事をこなしております。

    しんどい。

    非常にしんどい。

    が、これが日常というものなのであろう。

    オイラも風邪をうつされかかっているのでおとなしくしてないと。

    心配してくれてありがとう。

     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    皆の衆! 
    他人の不幸は蜜の味・・・!
    その目よーく開いてのたうち回る様を焼き付けるが良い!!
    明日は我が身と思え!

    なんてね。
    そんなふうにひねくれたくなる今日この頃でした。
    純粋に心配してくださってる人には悪いけどさ・・・。

  3. あさ says:

    それはそうと。

    他人の不幸はどうでもいい。自分が不幸と思っても仕方が無い。

    で、毎日を生き延びるのだ。
    そこでコレなんだが。
    http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20130403000019

    イワシは安くなっとるんかのう?
    甘辛く煮込んでみたいんだけど、どうだろう?
    おさかなたべたい。

    地震の前触れ説もあるけれど…。

    漁業関係者の不幸は甘露煮の味?
    http://cookpad.com/search/いわし%20甘露煮

  4. シバ says:

    人の不幸はってヤツ?
    うーん?どだろーなぁ

    やっぱ自分はMなんだろーなぁ

    不幸を見て甘いと感じられることって
    そんなにゃ無いのよね。

    「あんなに良い子だったのに、かわいそうに」報道とかは
    逆にドン引きだしねぇ

    逆に貴殿は他人では無いので蜜の味です。
    あれ?

    >イワシ
    猫缶には関係無いか?
    無いのか?

    んじゃ、どーでもいいや。

  5. あさ says:

    をい・・・。

    イワシって結局養殖魚の餌になっちまうんだろうか?
    ネコ缶も全く関係ないわけじゃなかろうとは思うものの…。

    圧力鍋で骨まで喰える煮物に挑戦してみたいんだよね。

    ・・・どーでもいいか・・・。

  6. シバ says:

    いや、流れ的にそういう嗜虐心で笑いを取れってことかと。
    あさんの振りはムツカシイのが多いから。

    まぁ、あれだ。
    「自分より不幸なヤツがいる」と思うことが
    エネルギーになる人も居るのは確かだろうし
    そういう心理や行動自体は「とても人間らしい」とも言える訳で。

    猫みたいにストレス感じたから
    背中舐めて紛らわしたーって訳にいかない辛さというか。

    としてもだ、そろそろネタの提供はいいから
    落ち着いて欲しいと心から願うよ。

    蜜ばっかだと甘く感じな・・・・・うぉっほん、えーまーなんだ、あー
    そうそう、お化け屋敷に住んでると怖くなくなっちゃうみたいなー
    麻痺?

    ま、ちょっ・・・いゃ・・・ごめ・・・

  7. あさ says:

    すまん。

    サザエさんでもそーだね。
    お魚くわえた猫を追いかけて裸足でかけてくのをみんなで笑うという
    なんとも嗜虐的チックな部分がキモなものが国民的番組なわけで・・・。

    商売するにも人の困ってるのに手を出すのが基本なわけで、
    ニーズ探すというのは本質的には…まあそれはいいとして。

    しかし、ネタが尽きないのだよ。

    自分の身に降り掛かってくる火の粉の多さと多様さがなんともねえ。
    落ち着く暇もない。

    大きな仕事ふたつ片付いて、コレをてこに軌道に乗っていくのかと思ったところに今回の大病と来たもんだ。蜜ばっかだったわけでもないんだけれど、結果的に塩が入ったお汁粉状態で蜜の甘さ倍増ってわけですよ。

    子供しかり。

    ところで、落ち着いた生活おくれてる人間ってどれほどいるんだろう?

    みんなトラブル抱えてひーひー言ってるものじゃないんかのう?

    とりあえず、もやし料理レシピネタをひとつあたためてるから近いうちにアップしてこの落ち着かなさを沈静化させるよう努めてみるわ。

    って、ジェットコースターを楽しんでるのは誰だー!!

  8. シバ says:

    うーむ。

    人の困ってるトコに手を出す・・・しゅーきょ・・・・

    上からジェットコースターの絶叫を見てほくそ笑んでる・・・かみさ・・・

    え?

  9. あさ says:

    必死でごまかすぞ!!

    し、宗教の時代は終わった!!神は死んだのだ!
    そしてまっちゃんの髪も死んでいく!
    デジタル機器の普及によって紙も死にかかって、紙の専門家のシバさんも死にかかって・・・えーと・・・。

    で、哲学がそれにとってかわるのだ!!

    ここに新しい学派を作ろうと思う。

    「あさ学派」

    漢字で書くと「浅学派」・・・わー!!なんだそれー!!ごまかせないー!!

    うえーん!!

  10. シバ says:

    ホントのこと言うたらアカンかー

    消してくれていいでー

    否定してるわけでも無いけどなー

    肯定もでけへんけどー

    哲学と書いてヘリクツと読むしー

    浅い学問はいいんちゃう?

    深いヤツはムツカシイふりしてるだけやしー

    あかんなー、グレグレのヤサグレやー

    荒んでる時は甘いモンやねー

    ということで肥料工・・・あー

    お茶が早いよー今年はー

  11. あさ says:

    あ、ちょうどお茶の時期に帰省することになるな。

    ホントのことは言うと嫌われること多いからねえ。
    何がホントで何がホントでないかなんて言い方一つでもあるし。
    レトリックひとつでどーにでもなるんかな?
    嘘もホーベン。

    どですかでーん!どですかでーん!

    浅いようで深いな。

    お茶が早いと、遅霜が怖いね。

    真実は何処?いつも笑って楽しく甘くしてもいられない。
    かといってねえ・・・。

    やはり真実はネコのみぞ知るのだろうか?

  12. シバ says:

    もう、遅霜は大丈夫やろー
    ぽんかーね以外はー

    でももっとオソロシイ「ぅ雹〜」ってヤツが
    こうも気温が高いと怖い。

    あれは積乱雲だからなー

    なるほどなー

    ネコはだからヒモが好きなのかー
    でもウチのはヒモノ理論の方が好きそーだなー

    そーいゃーさー

    サザエさんちって食物ヒエラルキー鑑みるに
    タマが最強?

    あ、フネが居るか。

    どぉ?
    ミの無い話で少しは気がふ・・・紛れた?

  13. あさ says:

    Eがない話で胃が痛いよーな。

    ふれ幅を大きくとるべきか通常モードにするべきか迷い中。

    スノッブな男ですけぇのお。

  14. あさ says:

    これだけ米並べば読むやつは少ないだろう。
    http://zaim.net

    これやられちゃって、開発途中のサイトをどーしようか悩んでる。
    これがどんなもんかまだ詳しくわかんないのだけれど。

    リハビリにとりあえず作り上げることが大事かなとも思う。

    勝手にしろって言われるとその通りとしか言えないのだけど。

    ダメな私ね。

  15. シバ says:

    まぁダメさについては基準を示してくれんとなー

    コメ見て解ると思うが
    危ない橋は渡ってみて、落ちたら落ちたで面白いw
    という典型的B型の俺だし、
    Mちゃん含め友人もタイガイそんなのだから
    そのぐらいで「ダメね」と言われても
    ぶっちゃけ「そぉかー?」くらいにしか・・・

    うーん、Zaimって・・・・・
    ネーミングからなんとかならんかったんかねぇ

    財務って言いたいのは解るがーそれこそダメ過ぎねぇ?

    ずぁいんっ?

    ザイオンとかのスペル知らなかったのかなぁ
    ゼットガンダムくらいダメな感じ。

    いいい、いちゃもんはこのくらいで、いいい、いいっすかね・・・

    http://news.mynavi.jp/news/2013/04/18/218/index.html

  16. あさ says:

    う、うーん・・・。

    話が骨シンチの結果が良かったことに戻るんだけれど、
    体調の方がしばらくすれば復調しそうなんで、仕事の展開をどーしようか悩んでる。

    あっちでいくかこっちでいくかってね。

    野次馬ちゃんがある程度参考となる方向性の一端を見せてくれたんで、
    できること、持ってるスキルで、薄く儲けを出したいと考えてる。
    最初はね。

    で、国税通則法の件があったんで、数年前からほったらかしのやつを
    カタチに出来ないかって思ったんだけど、なかなかね。

    もっと面白おかしいアイデアひねりだしてくだらんもの試しに作ろうかなとか横道にそれたりもして。

    今日その辺りで妄想が爆発してて、迷いに迷ってるのでした。

    まあ、何か出来るようになってきたわけで無理は禁物だけど、何をするかってとこでつまづくという・・・。そのへんがダメ。

    「俺はbigになるぜ!!」
    「どんなふうに?」
    「わからないけどとにかくbigになるぜ!」

    ってくらいダメ。
     
    だと思ってる。

    選択肢がいくつかあるってだけマシかも知れないけど。
    モチベーションがそいつらのあいだで分裂するという始末。

    休息期間というか冷却は十分とったつもりだけど、混乱してる。
     
     
     
     
    生活に追われているのもあるけれど、焦ってる。
    癌だっていっても喰ってかなくちゃいけないし。ってね。

    まあ、ちょっと落ち着かなくちゃいけないかな。

    よくわからんコメですまない。

  17. シバ says:

    ふむ?

    「俺はPigになるぜ!ぶひっ」じゃなきゃ
    厨二病だからまぁいいんでない?

    とはいえ足元を見てカタイ仕事から始めたほうが
    ホキ的に堅くていいと思うけどねぇ

    骨・シンチ・堅いと言えば
    チンティンに骨が無いと知った時は
    マヂで?といじくり回したねー
    確かに無かった。

    まぁ冷却はもうちょっと必要だね。
    ウチらも廃炉まで40年くらいだから
    今はなにを置いても冷却を第一優先なのは確かだろう。
    ヤツらの分裂するモチベーションは強いから。

    どーだ!
    俺の方が暴走してるだろ?

    ふふふん

  18. あさ says:

    意味がある程度通ってるから「言葉のサラダ」までいかないところがいい感じ。

    暴走しながらライン取りはしているな。

    オイラやっぱ厨二病か。

    また病気が重くなった。イシャはどこだ?

    地道に仕事拾う体制を整えますかのう・・・。

    ありがとう。

    尿中にとうが出るくらいありがとう。

  19. あさ says:

    バベルの糖を夢見ていました。
    うっかりしていたら糖さんが糖さんしちゃったと
    アカさまを泣かせるところでした。

  20. シバ says:

    にょうにょうりょく少年・バビル2世?

    さて、ここらへんまで読んでる暇人はどのくらいいるのか?

    厨二するのはいいのだよ。
    問題は「一発逆転」だけを目指してしまうことで、
    食い扶持を勘案してれば妄想は自由でしょ

    妄想は許してよ。

    いいじゃん妄想くらい

    http://blog.unasako.chu.jp/
    ここの右上のカウントってなんだろー

  21. あさ says:

    暇人結構いるようだぞ。

    バビル2世も厨二なのだろうか?

    食い扶持を確保するのが難しい身体でのう・・・。
    いままで年1回ペースで3回も手術して・・・。

    いんや、言い訳はすまい。

    右上のカウントは・・・ただのカレンダーと時計かよ。
    こういう小物から作ってみようかな。

  22. シバ says:

    暇人いっぱい居るのか。
    いやん、恥ずかしい。
    もっと読んで。

    おっと失礼。
    性癖が。

    GWの足は決まったかあっちで教えて。

    オレ的には伊丹→福岡→ウチの前ってルートがいいと思うぞ。
    とても楽だ。

  23. あさ says:

    トレースしてる方がいらっしゃるようで。
    RSSで読んでるのかなあ?

    そのルートは盲点だった。

    バカみたいだが。たださかもと某と同乗したら大変だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA