破壊衝動に耐えられなくなった

天ぷらうどん食べてたんですよ。

かき揚げが乗ってて、均整の取れた形状を保っていたんです。
それはそれは美しい、職人技か機械による精密な技術かという。

つゆの上にプカプカ浮いて、麺の上に鎮座してたんですけれど、
うどん食べるのにどうしても邪魔だったんです。
しかもつゆがしみ込んでふやけてきた。

そこで我慢できなくなってしまって。

かき揚げをおもいさま破壊してやったんです。
完璧なものをぶちこわしに。
箸でど真ん中に一撃。
続けて何度も何度も追い打ちかけて。

お椀の中でバラバラになるかき揚げ。

ああやっちまったなと思っても、もう元には戻せない。

形あるものはすべて壊れていくとは分かっていても、
むなしさがこみ上げてきても、
自分を止められなかった。
我慢できなかった。

どうしようもない。

バラバラになったそれを見て、世の無情を感じつつ、
自分の中のケモノに嫌気がさしてきたんです。

・・・。

で、話には続きがあって。

デザートを食べようと思ったんです。
かき揚げって脂っこいからさっぱりしたものを。

さっきの暴力はもう忘れちまってる。人間って残酷だ。

デザートは何かっていうと

イチゴミルク。

イチゴを器の中に転がして、牛乳をたらして・・・

 
 
 

 
・・・え?もういい?先が読めた?

11 comments

  1. シバ says:

    まぁ、人間とかいう悪食雑食ミキサーに入るんだから
    同じっつーやー、同じというかー
    ぐだぐだぐちゅぐちゅをずるずるすするのもどーかとおもーし。

    デザート・イ・・・デザートイーグル?

    何を破壊したいの?
    誰を破壊したいの?
    したいの?
    したい?

    言ってごらん?

    悪くしないから。

    良くもけしてならんがー

  2. あさ says:

    とりあえず健常者と障害者の垣根と
    大金持ちと貧乏人の垣根を破壊したい。

    どうだ。良くも悪くもならんだろ。

    まっちゃん今日はお休みかい?
    キャリア某・・・に移動になったのかい?

  3. シバ says:

    えーっ

    タイトルが前回「地獄」で、今回「破壊」でしょー

    もっといこーよー

    あそぼーよー

    みんちー

  4. あさ says:

    えー。

    じゃあとりあえず梅田の高層ビル街を放射能火炎で破壊したい。

    阿倍野のたっけえビルをぶったおしたい。

    誰か三宅島の下あたりにいると思われるアイツを連れてきてー。

  5. シバ says:

    なんてオソロシイ・・・

    数年前にボクらをあんな高いビルに呼び寄せたのも
    そういう意図が・・・・・

  6. あさ says:

    どういう意図か皆目見当つかないけれど、

    高いビルや塔があれば破壊するのがポリシーなのだよ。

    次作に期待・・・つうか、次作あるんかな?

    煙となんとかは高いところがスキってね♪

  7. シバ says:

    きっきーーーっ

    ききっ?
    うきき?
    うきうき?

    うきしずみ?

    春だからな。

    みんな圧力鍋でなんとかしようとしちゃう頃だしね。

  8. あさ says:

    そうそう。

    圧力鍋さえあればきっきーの木の根っこまで
    食べちゃって危機を乗り越えて、
    腹を壊してうきうきウォッチングで終了だからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA