切りたくなるのが我慢できない

ズタズタにするのが我慢できない。
親の気持ちなんて知ったことじゃない。
手にさわったら切り裂きたくなる。ボロボロになってもいい。

嗜癖である。

ウチのアカさま。

プププと音がするのが合図だ。

あたりに香りが漂い始める。

お母さん出動!おむつかえ開始!!

おむつ換えシートを敷いているとはいえ、
そのままではぐちゃぐちゃになるのでさらに新聞紙を敷く。

アカさまの嗜癖はここからだ。
おむつを替えていることでこっちの手が塞がるのをいいことに
新聞紙をビリビリに切り裂いていく。
手の届くところから引っつかんで力任せにひきちぎる。
お母さんは冷静だ。お父さんはあわてて制止する。

やめなさいと言っても我慢できない。
そもそも我慢という言葉がわからない。

かろうじておむつ替えを終わらせると無惨な新聞紙が残る。
汚れが悲惨さを物語る。

手が使えるようになって成長を喜んでいいものか、手がかかるようになって嘆くべきか。

親の複雑な気持ちとは裏腹に、スッキリニコニコのアカさまである。

生きていくためにしてるんだから仕方ないよね。

4 comments

  1. あさ says:

    普通でもやるときが悪い。

    うんこ始末するのに必死なときに・・・。

    かくて、リビングはカオス状態に突入するのであった。

  2. あさ says:

    ネコはおしっこそこらじゅうにひっかけるけど

    うんこは決まった場所でするでしょー(泣)

    おむつ替え中にばたついたりすると大変だよー(普通だけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA