消えます

すべてのものはやがて消えゆきます。
私の手になるものも消えてゆきます。
永遠に残ってほしいと思ったりもしました。
くっきりとみんなの目にとまって存在を示してほしいと思いました。

しかし、消えます。

しかたが無いのです。自然の成り行きなのです。
時間が経てば色褪せる。そんなものだったのです。
名前をみんなに知らしめようと言うそれだけのためでした。
でも、それも限界でした。

 
 
 
 

 

 

アカさまの保育園での持ち物には全部マジックで名前を書きました。
黒々とはっきり、わかりやすく、目立つように。

でも、ガーゼハンカチを筆頭に、洗濯したり、なんだかんだで消えてしまいます。
どんなにマジックで濃く書いても最近の洗剤の威力のせいか洗濯すると落ちてしまいます。

悲惨なのがお昼寝用のおふとん。
アイロンで布を圧着させて名前を書き込んだのですが、布がはがれてしまって、
さらにそこにアカさまが・・・・粗相を。

紙おむつを保育園に持っていくのですが、これにも全部名前を書きます。
毎日の消費量が多いので結構大変です。
おむつも次から次へと消えていくものです。

こうなったら測量用の地面にペイントするペンキで名前書いたろうか…。
 
 
アカさまのお肌のことを考えるとそんなことは出来ません。
ああ悩ましい。

消えるんです。消えちゃうんです。

9 comments

  1. シバ says:

    諸行無常よのぉ

    食べたらブラックサンダーは減るんです。
    でも食べなくても減るんです。
    違う黒さかな?と思ったら黒カビだったなんてことになるんです。

    刺繍ができるミシンとか、そういうときに便利かな?と思うのです。
    まだアレだけど、3歳くらい以上だとドロママとかいそうで怖いです。

    でもアテントまでは想定できません。

    ポリグリップSのSはストロンガーなのかスペシャルなのか
    気になって夜もぐっすりです。

    以上です。

  2. あさ says:

    のぉ。

    よだれふきのガーゼに刺繍はキツいっす。やらなきゃダメっすか?

    ポリグリップSのSはあのSに決まってるじゃないっすか。

    どのへんがSかっていうとSuばらしくSuっぱい匂いとかではないでしょうか?

    あるいは噛み付きプレイなんかがひそかにはやっているのかもしれないっす。

  3. あさ says:

    コストパフォーマンス的にうーむ。

    なまえペンに勝てるかな?
    ウチ貧乏なの。

    スタンプ台&イモ版で疑似シャチハタやるですか?

  4. みっちゃんママ says:

    …手芸用の布に描く絵の具みたいなのとかあるんですよね。
    アクリラガッシュみたいなちっちゃいボトルに入った奴。

    口に入れることは考慮していないけれど
    カドミウム・レッドとかね。

  5. あさ says:

    テキスタイル用インクってやつですよね。
    昔つかったことありますが・・・。(Tシャツ屋でした)

    細かい字、書けないよ、アレ。

    カドミウム!ゴジラを倒せるじゃないですか!!

  6. シバ says:

    おっ、ランキング1位になっとる。

    布用の安いインクジェットプリンターってなかなか出ないよねぇ
    顔料の定着とか考えると、普通の人の頻度だとノズル詰まりとか
    めんどいコトがありそうなのはなんとなーく予想できるけど。

    とりあえず、お父さんが毎日ついてって
    一緒に保育してもらうってのはどぉ?

    自分は、もう10年以上「油性の筆ペン」を探してる。
    コピックにアルコール系で近いものがあるんだけど堅め。
    完全な油性で柔らかい筆ペン欲しいのです。

    布に書くとかでー

  7. あさ says:

    ランキング気にしない。
    面白いの優先。

    布用のインクジェットプリンタおっそろしくめんどいぞ。
    布のしわとか襟首とかの段差があればいきなりヘッドこすってパーだし。

    お父さん保育されるには難しすぎる。
    オタクの保育士さんが必要。

    顔料系インクの筆ペンならあるのにねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA