また飲んでしまいました。

もう飲むなとよく言われます。
飲んでいることをカミングアウトすると信じられないという人もいます。
健康に悪いと言われたり、若いうちに卒業するならまだしも・・・と言葉を濁す人もいます。

どうしてもやめられないのです。
経済的にも飲んではいけないと分かっているのに、やめられません。

飲むと少しだけ元気になります。
気休めなのは分かっています。

いえ、決して中毒ではありません。
信じてください。

 
でも、これは依存症によくあるように自分だけが否定しているだけなのかもしれません。

 
 
 
 
 
 
150円を握りしめ、今日も自販機で買い求めてしまいます。
 
スカッとさわやか○カ・○ーラ。

一時の清涼のためにやめることが出来ないのです。
私の意志の弱さを責められてもしかたありません。
 
 
スーパーサイズ・ミー
 
 
 
今回は冗談とも何とも言えないな。
やめなきゃいけないことは無いけれどやめた方が良いんじゃないかというものはいっぱいあります。
みなさん、それらをどれだけやめることが出来ますか?
 
結構難しい・・・。

9 comments

  1. シバ says:

    自分はコンビニとかにある
    「イカの形した得体の知れない珍味的フライ」と
    「名状しがたい形をしたピーナツ入りチョコ」を
    どーーーーーーしても止められない。

    その2つはストレス解消にインプットされてしまって、
    気づくとレヂに持ってってる。

    清涼飲料と堅あげポテトは止められたんだがー

    コーラはねぇ
    カラメルと砂糖が・・・・・

    かといってこの頃読んだものでは
    ダイエット○○の方がもっと悪そうだし・・・

    黒はブラジャーに限るねぇ

  2. あさ says:

    黒い話題で申し訳ない。

    土産に持ってきてくれたカミナリはおいしかった。

    新しいインプレッサ。黒い塗装にしてもカッコ良さそうだなと思う。
    あまりにも狙ったデザインだという気もするけれど。

    ああ、クルマを持てないのは無駄遣いのせいに違いない。
    軽のバンで良いんだけどなぁ

    なんの話だっけ?

  3. あさ says:

    またこりゃマニアックな・・・。

    クルマ、駐車場が歩いて15分くらいのところに確保してあるの。
    でも、クルマが無い。コスト的にも健康的にも乗れないの。

    いとかなし。

    つうか、脳手術後のてんかん様発作の有無ってどのくらいたてばわかるんだろうね?

    事故起こしたくないし。
    視野的にはカラスとか隕石が突っ込んでこなけりゃ大丈夫?かな?

  4. あさ says:

    そんな無茶なー。

    でも、急に意識失う可能性もありうるんだよな。
    たちの悪い病気にかかっちまった。

    統合失調症だけでも世間の目は厳しいのに。

  5. シバ says:

    車はまにゃっくじゃぁ無いだろー

    たとえばージムニー?とかー
    http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700100104320121130002.html

    3.2リッターの国産?とかー
    http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055143620120526001.html

    オレでも1度も見たこと無い国産とかー
    http://www.goo-net.com/php/search/summary.php

    トヨタ車?トヨタの新車?ホントにトヨタ?とかー
    http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700100202420130419001.html

  6. あさ says:

    いきなりマニアの世界へ…。

    クルマは壊れてなくても運転手が壊れてるとゆーとるのに。

    頭が痛いなー。ってホントに傷口が痛んでたり。

    怖くって原付も乗ってないんだよ。さらに自転車も控えてる。

    今度の帰省も連れ合い頼りだ。情けないが事故ったらえらいこっちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA