声が聞こえてきます。

落ち着いて来たと思うときに限って声が聞こえてくるのです。

なんと言っているのかは分かりません。
音と言ってもいいような声です。

たぶん、天井の方から聞こえてきます。
天井にはスピーカーも何もついていません。
聞こえてくるのは誰かがいるせいに違いありません。

うめき声だったり、怒声だったり、泣き声だったりします。
もういいかげんに聞きたくないと思うのですが、止まりません。止めることが出来ません。
心の中で静かにしてくださいとお願いします。
時々止まることはありますが、めったに止まりません。
 
 
 
2階には、小さい子供が住んでいるようです。
ドタバタいつも騒いでいます。
保護者は静止しないようです。自由奔放に大騒ぎです。
泣いたり叫んだり。
くつろいでいるときに限って・・・。
近所付き合いのことがあるので、止めるよう苦情を言うのもはばかられます。
止められません。止まりません。

おとなしくしてほしいのですが・・・。

12 comments

  1. シバ says:

    そうか、そっちの状態がちょっとアレか。
    そっちについてはアドバイスも何もできないからなぁ

    ちょっと躁な感じがして心配はしてるんだけどね。
    コメントをマイルドな方向にした方がいかな?

    そういえば気になることがあるんだけど
    コレだけコメントあっちこっちさせても
    自作自演と思う人は居るのだろうか?

    コメントをマイルドにーと言った
    舌の根が乾かないウチにアレなんだが
    幅を広げた方がいいのかと悩むのよ、この頃。

  2. あさ says:

    そうだねえ。

    うちのアパート小さい子供のいる世帯が多くてねえ。
    ・・・お互いさまなんだけどねえ。

    自作自演よりシバさんがいつ仕事してるんだという疑問が大きいぞ。

    マイルドでもワイルドでもいいし幅も広げても重箱の隅でも
    面白けりゃいいのだ。

    外野は何にも言ってこないし。

    ただ、おもしろがってる人はいる。たくさん。

  3. シバ says:

    こらこら、おもしろがってる、とかアカン。

    お客様なんだから「お楽しみいただいている」とか
    マイルドにしにゃあ。

    仕事?

    これでも昨日今日で隣市の広報紙24ページを一人でやって
    合間にお茶のB4チラシと名刺を上げてるから
    まぁいいんでないかなぁ

    安いなぁ、オレのコスト・・・・・

    こんちくしょーーーーーーーーーーー

  4. あさ says:

    えー。お客様ってより野次馬・・・いやこれは野次馬ちゃんに失礼か。

    この春の情報処理試験を棒に振ったんでストレスぶつけてるの。
    本当は、法律関係で勉強しないといけないことあるんだけど
    逃避してる。インプット結構つらい。苦手分野。

    その仕事っぷりはたいしたもんだ。
    せめてここは息抜きに使ってくれーーー。

    Mちゃんにしても企業って人を極限まで絞るねぇ・・・。

    過労死するなよー。

  5. 野次馬ちゃん かっこお疲れモード says:

    日本人はマゾっけ体質なので、企業様に、資本家様に
    極限まで搾取されて搾られるのが快感なのです。。。
    僕は精神性はドMですが、自分の労力を搾取されるのは
    大嫌いです。というかとことん他人から搾取したい!
    いや、いや、綺麗なお姉さまに搾取されたい!
    いやいや、どっちだどっちだ。ヒーーーーーハーーーー!

  6. あさ says:

    お疲れさまです。

    そりゃシバさんはドMかつドSの変態だけどさぁ。

    いやいやいや・・・。

    なんだか搾取って言葉がものすごいエロくなっちゃったじゃないですか。
    野次馬と言いつつ、実はホルスタイン系の牛さんですか?

    今何作ってるんですか?

    いや。何搾ってるんですか?ふふふふふふふふ。

  7. シバ says:

    しぼりとる、んだから搾取はエロいやろー

    愚民どもと罵られるのもエロいし、
    ロケット発射とかも超エロい。

    とかくコノよはエロすよのぉ

    だから・・・・・・誰得なんだよ、朝から・・・

  8. あさ says:

    ああ・・・不毛だ・・・。

    もっと建設的にならねば・・・。

    って、私のアタマのリハビリなんだけどね。

    頭を搾っていろいろ考えて・・・ああエロい!

  9. シバ says:

    今、あなたの声が聞こえる、ここにおいでと。
    さびしさに負けそうな、私に。

    今、あなたの姿が見える、歩いてくる。
    目を閉じて待っている、私に。

    って歌詞を思い出した。
    タイトルで。

    今思うと怖ぇよ。

    おぼえていーますーかぁ?

    ガクブル

  10. あさ says:

    言われてみれば。

    当時は萌え萌えだったのであるが。

    しかし、映画版のツッコミどころ満載ぶりは伝説級のガクブルなのだ。

    わんつーすりーふぉー・・・・・わん、つう!!

  11. シバ says:

    でかるちゃー

    そういえばマクロスの突っ込みドコロ・トリビアが脳内に。

    ロイ・フォッカーの身長を調べたまへ。

  12. あさ says:

    え、えーと。

    確か、キン肉マンと同じだっけ?
    いや、ケンシロウと同じだ。

    ちがった。およねこぶーにゃんと同じだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA