Push通知がくるよ

Categories: 生活

分からないことを分かったふうに装うのって大変だな

アカさま。

話しかけると、「ふーん」といった感じでうなずくことがある。
とっても可愛らしくて、それが大人の真似をしているだけなのはわかるのだが、
ちょっぴり不安でもある。

モノを考えてるようなふりをすることもあったり、
ため息までついたりする。

みんな大人の真似。

模倣から入っていくのだなあ。何事も。

最近バイバイも覚えた。田舎のじーちゃんばーちゃんの仕込みだ。
大変可愛い。

本人は意味が分かっていない。と思われる。
相手が手を上げると自分も手を上げる。
手を振ると手を振る。

面白い。

アカさま・・・無理しなくていいから・・・。
今病気なんだから、テンションあまりあげないでください。
頭使わなくていいから。休んで早く咳を治してください・・・。

こじらせて長引いてるの、アカさまのハイテンションのせいもあるのだから・・・。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • みんな赤ちゃんから育って
    爺さん婆さんになって死んでいくのよね
    いやになっちゃう
    そういえばケプラーの第3法則ってどういう法則?

  • 人間は模倣するサルである。

    >野次馬ちゃん 種牡馬になるならうれしいでしょ?状態さん

    カンタンに説明すると
    星を別の大きな星の廻りで周回させた場合
    一番遠い位置が同じなら(軌道の長半径が同じ場合)
    楕円で回った場合も真円で回った場合も
    一周の時間は同じになる。

    というもの。

    計算するとけっこうめんどう。

  • 【ケプラーの第3法則】

    宇宙怪獣ケプラーを倒すためには3つの条件が必要である。

    1:正義の宇宙人が登場すること
    2:正義の宇宙人がピンチに陥ること
    3:放送時間が終わりに近くなること

    この3番めの法則がケプラーの第3法則です。

    どお?

    だめ?

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

2週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

3週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago