見積もり困難

さて、仕事もしております。

が、しかし。

何をやりたいのかハッキリしない。
いや、具体的に決まっていないだけとも言えるけれど、
そんな事案の見積もりを出せとの無茶が飛んできた。

組み合わせと複雑さと量と質と・・・こっちとの力関係で大きく変わるわけで。

リニューアル案件だけに怖いものがあります。

いざとなったら「いまのままでいいや」で終わっちゃう。

さてさて、値崩れを起こさせずに、労力相当の対価の見込める見積もりを出せるのか?

色々漁っております。どーやってRFP作るべ。

流動的なところに対応していく臨機応変さは経験値が足りないので、事前準備でカバーせねば。
幸い、技術的なところはなんとか押さえられるけど、その技術の値段が押さえられなかったり。
できるけど、いくらかわかんない。そんな感じになりそうな。

人月で決めると、前回の轍を踏みそうだし。

さー考えよう。考えよう。調べよう。調べよう。

体力持つかな・・・。

5 comments

  1. あさ says:

    それがねえ・・・相手が相手だけにねえ・・・www

    本気でふんだくるとすごいことになるのだが、そこまで予算はないでしょう。
     
      

    最近ランキング順位微妙に上がってる。
    なんかの介入があるな・・・。
    もやしは日陰で育つので調整しようかな。

    暗い所でねながらそだつのだ!

  2. 野次馬ちゃん says:

    変態が引き寄せられてるんじゃないですか(マジレス)

    最近 転売ビジネスやろうか検討中

    何かいい転売ネタない?子供向けの図鑑の転売とか

    親世代をターゲットにいいと思うんだけど

  3. あさ says:

    子供向けの図鑑って・・・ネット検索に勝てる図鑑ってそのくらいか・・・?

    単価デカくないともうからないけれど・・・。

    耐久消費財系でなんか無いかなあ・・・?

    突き詰めると骨董品屋になってしまうのだな・・・結局は。

    古物商許可取るのかい?

  4. あさ says:

    しかし、「見ない」宣言しても「見てしまう」ってのは

    多分、変態なんだろうなあ・・・。

    自分で言って自分でひっくり返して・・・。

    釣って釣られて・・・。なんだかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA