X

Push通知がくるよ

不調・・・疲れた。

張り切って、昨日は本1冊ななめ読み。
web関連の本なんだけど、専門書なんでキツすぎた。

まともに開発しようとするとこんなにタイヘンなのか・・・。

まともでない開発をするにはどこを省略すべきか…。

で、考え過ぎてへとへと。
実際現場でやってみないとわからんちん。

疲れすぎて頭痛いわ喉やられるわで・・・。

これで予算出せだとぉ・・・くそう・・・。

効果の上がるサイト作りたいが無理っぽいな。
それっぽいのしか仕上がらんぞ。
ECサイトで・・・予算ケチるとどうなるか。
思い知ら・・・せるわけにもいかんしなあ。

勉強代としてかぶるかねえ・・・。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (31)

  • それはヘンタイですね・・・

    おっと、タイヘンですね

    やっぱある程度の金銭的報酬は貰わないとね・・・

    人から何かを与えられたかったら、まず、人に

    何かを与えるんだよ、と教えてあげましょう

  • さーて、ブツブツ言ってないで今日もアタマフル回転!!

    しねえんだな。

    とりあえず洗濯終わらせた。

  • 予算規模に見合った規模を
    ちゃんと提示するのって難しいよね。

    仕事が積み上がってくると
    ある程度「例えばコレはこのぐらい」と示せるが、
    それとて過去の話になってくのが
    WEBの世界だからねぇ。

    デフレは止まった感あるけど、
    報酬は・・・・・

    おいらぁ不調から少し脱却。
    実は謎の足裏激痛と
    超絶アレルギーによる寝不足と
    原因のハッキリしてる金欠病に
    苛まれてました。

    先ずは与えよ、さらば与えられんもいいけど
    右頬を打たれたら、もっとぶってと応えん!がココのスタンス。

  • いやだから、まず、これくらい報酬を支払いますよー
    っていう気持ちを与えることで、制作者が
    張り切って取り組めて、いい物が与えられるわけですよ

    なにも最初に報酬払えって話じゃなくてね

    ビジネスの交渉ってのはそういうものでしょう?

    最初にろくな予算も提示しないで、作るものは作れってのは、ちょっとね・・・

    まあこんなこと言うと、大手自動車メーカーの下請けの
    下請けの小さな工場とかは可哀想な話だけど

  • いい加減なもの作って後が続かないってのもいやだしねえ。

    簡単に動けばいいやってだけならちょちょいのちょいなんだけど、
    色々考えて効果的なもの作ろうとすると手がかかる。

    どこまで手を抜いちまうか・・・。

    相手がまともなところに発注する気がないっぽいので…。

    有利だけど不利。

    予算も聞いてみてから考える・・・ってな感じっぽい・・・。

  • んむ。

    だからipadが100万になろーが、
    気にしないのだ。

    ヹ?値上がり?
    チェックチェックー

Related Post