洗濯を進めつつ黙々と考える

今日は洗濯物乾くかな?

見積もり出さなきゃならないけれど内訳どうしよう。

鯖新しいとこ借りないとイカンのかな。
ドメイン移管せんとイカンのかな。
色々手続代行せんとイカンのかな。

不確定なところ聞いても素人さんじゃ判断つかんのだろうな。
だからってこっちが玄人ってわけでもないんだがな。

技術的にはできるんだけどもその技術に値段つけるの難しいな。

積算できるものと目に見えない積算難しいものがあるな。
相手の予算枠ギリギリまで使ってなんとか良い物をってことなのかな。

見積もりとかに時間かけるより製作に時間かけたいな。

あ、洗濯機止まった。
干しながら考えよう。

自分の時間工賃っていくら位なんだろう?
そういう計算法はイカンのかな?

うーむ。

24 comments

  1. シバ says:

    しかし、雨降らんなぁ

    時給換算すると悲しいからしない。
    しないのっ

    いーやーだー

  2. シバ says:

    1めんどくさい=約50リンギット=1500円くらい?

    しちめんどくさいだと、10500円くらいか。
    500円をしょーひぜーとしてみるとピッタリかな?

  3. あさ says:

    1めんどぅーさ=5000円くらいが自営としての最低ラインと聞いたことがある。

    って、なんの単位?

    時給で働くって考えがイカンな。

    提供したサービスで換算しないと。

    って、さらによくわからんことになる。

  4. シバ says:

    直接「円」に変換しよーとするから
    無理があるんだよたぶん、そまん、さり・・・んん、えーと。

    確かに見積もり難しいよね。

  5. あさ says:

    相手の予算変動幅がン十万円もあるとなおさら・・・。

    時給換算すると悲しくなっちゃう規模なんだけどね。

    見積作成も見積もりに入れていいのかな?

  6. 野次馬ちゃん says:

    新作が制作費かけた割に相当売れ行きが鈍くて、どう考えても、単体で赤字確定で、衝動的にGoogleで「売れないとキツイ」で検索したらヒットしたページ

    http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2612.html

    頑張って続けりゃいいってもんじゃないんだ、世の中、
    さあ、どうしよう、自分もどっかでバイトして食いつなごうかな

  7. あさ says:

    ダイジョーブ!!

    続けて行って露出が増えると日の目を見るタイトルになるさ!

    埋もれちゃってるんだよ。

    資本が資産に変わったのだから、まあ、次のアクション起こすまでさ!

    ・・・続けるって難しいよ。

  8. 野次馬ちゃん says:

    大体、気合入れて作った作品の初動が鈍いと、
    辞めたくなるね、ハハハ。

    もう、30回くらい、やめようかなって思って、
    でも、どこかの変態さんが細く長く買ってくれるから、
    続いてるわけで。。。

    お客が来ないのを心配しないでいい商売は、公務員くらい
    かな。

  9. 野次馬ちゃん says:

    んにゃ、、、ある程度売れる作品が増えない分には。。。

    売れない作品だけ増えても、ね?

    とりあえず、一作あたりの制作費を削っていこう、

    ケチケチモードで行こう

  10. 野次馬ちゃん says:

    いや、変態指数で決まりますw

    ニッチな分野で攻めすぎてるんだよな~

    でも、性癖がニッチだからしょうがない

    もっと普通の性癖で生まれたかったナミダ

  11. 野次馬ちゃん says:

    逆とかついても自分が全く楽しくないので、やりません。

    それやるくらいなら、普通に働きます!

    そこはプライドあります!(`・∀・´)エッヘン!!

  12. シバ says:

    うーん?

    日本の予報で「当たらない」と言われると・・・
    世界はどーしたらいいの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA