今日も暑くなりそうです。

今日はアカさまを暑い中お迎えにいかねば。
おとなしくしてくれるかなあ?

昨日は強烈な暑さでしたが・・・今日も暑そうです。

さて、仕事。

SE用の見積もり指南書を買って来ました。
難しいなあ。

仕事全体を見渡せないと見積もり出せない。
顧客の出してくる要件が曖昧だと見積もれない。

ということを、顧客はわかってくれないのだな。
しのごのいわずにとにかく作ってくれりゃいいんだよってなもんで。

聞き取りしても上の決裁がないと何も出来ないとか。

提案しても内容わかんない可能性高いし。
というか、相手の仕事の優先順位上そんなに高くなかったりして。

片手間にこっちの生殺与奪権をどうこうされるような?

仕事は精一杯やるけどね。
値切られたりしたら、キレようかな。

ああ、詮なきことよ・・・。
さて、洗濯物を干そう。
今日はよく乾きそうだ。

49 comments

  1. 野次馬ちゃん says:

    おはようございます。

    本日も誠心誠意、コメント欄を変態色に染め上げて

    参りたい所存ですので、何卒ご支援、ご声援を。

  2. あさ says:

    では早速殺伐と参りましょう。

    子供を作るのは鬼畜の所業。それか馬鹿。
    http://anond.hatelabo.jp/20130613154103

    これどう思う?

    なんかどうせうんこになるんだから食事しなくていいじゃないって感じというか。

    どうせみんな死ぬんだし苦しんで生きてるんだから殺してもいいよね。

    って感じでおもしろい。人間って・・・。

  3. 野次馬ちゃん says:

    実際の自殺死者数は3万人を遥かに超えるよね

    明らかに、不自然な死でも、病死とかになるケースあるし、

    行方不明者の何割かは、誰にも発見されない場所で

    自殺してるかもね。そういう国だから。戦争末期、

    人を乗せた戦闘機で空母に突っ込んだクレイジー国家です。

    それからまだ70年しか経ってない。

    美しい国日本。

    朝一で、株で1万円儲けたから、納豆ご飯とアジの開きと

    豆腐の味噌汁のフルコースをご馳走してあげるよ!

    たんとお食べ!

  4. あさ says:

    株の乱高下も喜んでばかりはいられないな。

    一億円以上溶かした個人投資家が居るって話題になってたし。

    儲けた人がいれば損した人がいる・・・・。

    朝ごはんはパン2枚でした。

    ご馳走ありがと。

  5. 野次馬ちゃん says:

    http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E3%83%BBN%E3%83%BBF

    こういう人もいるし、ある程度の大口の投資家にとっては、
    一億円なんてね、はしたかね、と思うよ。

    とりあえず、自分が株とかやるのは、円安&インフレ時の
    資産価値の目減りを防ぐためなの。円高&デフレ時は、
    損失が出ても全然構わないの。最悪なのは、円安と株安と
    債券安が同時に進むこと。この時のために、外貨も一部
    保有してます。

  6. あさ says:

    へー。このひと朝ごはん食べないんだ。

    というところにばかり目が行くワタシ。
    野次馬ちゃん!馬主になってもらいなよ。

    って、自分で走る野生馬っぽいからなあ・・・。野次馬ちゃんは。

  7. 野次馬ちゃん says:

    え、やだ、それはご主人様的な立ち位置?
    私、お金で売られるの?
    ひどい、信じてたのに。
    いいわ、立派な競走成績を残して、見返してあげるんだから・・・・・

    っていう、ノリじゃなくて、上のリンクの方は、2ちゃんねらーの中では、神扱いです。個人投資家としては、最強ですねw

  8. シバ says:

    なんか二人ともここんとこ、ちょっと怖い。

    もっと肩の力を抜いて、
    全身の力も抜いて、魂も抜いて・・・

    14日の金曜日

  9. あさ says:

    シバさんの沈黙も怖い・・・。

    かと言って饒舌も怖い。

    仕事で煮詰まってきてるからかなあ・・・。

    逃避行動として暴走しとるんだろね。オイラ。

  10. 野次馬ちゃん says:

    僕は基本的に相手に合わせて受けにもタチにも
    SにもMにもロリコンにも熟女好きにも
    アルカリ性にも酸性にもなれる万能な変態ですので・・・。

  11. シバ says:

    そういやさ、ここの上側横型広告バナがさぁ
    幸福の科学になってんのよ昨日くらいから。

    自分は100%原因が無いのだが、
    何拾ったんだろうと左右きょろきよろしながら
    2リッターの空ペットボトルを
    ミニストップに捨てて来ました。

    今日は住吉大社行きたかったなー
    野次馬ちゃんさんにもオススメのイベがあるんだけど。
    日付固定のお祭りって参加難しい。

  12. あさ says:

    オイラは断捨離の広告が出てるよ。

    あどわーず広告で大規模になんか単語が買われやがったな・・・。

    金あるんだなあ。つうか、なんか新刊書籍でも出たんじゃないか?

  13. 野次馬ちゃん says:

    ん~しかし、あの販売サイトを見てると、僕の変態度数は
    わりかし低いなあ~と思います。
    上には上が、ごまんといるし。

    触手とか産卵とかでエクスタシーを覚えるレベルには
    及びません。貴方、産卵って・・・

  14. 野次馬ちゃん says:

    よし、そろそろ変態な会話をやめて、各々仕事をしよう!

    Q 住民税が払えない場合はどうすればいいですか?

    A 借金してでも払いましょう

    安倍氏「アベノミックスジュースで美しい国日本(゜∀。)」

  15. シバ says:

    滞納と怠納は違うと思うんだよね。

    でも、ヤクソの人間にはどっちでもいいのよね。

  16. シバ says:

    いんや、いたってふつーのせーしんじょーたい

    ふふふふふつー

    あ゛ー、P-T境界くらいのこと起きないかなぁ

  17. シバ says:

    え?

    日本人みんなの願い、って話だったんじゃないの?

    ぼかー自刃だけはぜったいしないけど。

    しないよね?

    どーなの?

  18. あさ says:

    ただいま

    いまパソコンのデータ移行のコンサルに行ってきた。

    OS9のイラレデータをWin7のイラレに移すというだけ。
    フォントの問題とかあるのをわかってる人でよかった。

    恩を売っておいたので、仕事くるかなー♪

    年収150万かぁ。

    http://goo.gl/ua4NE

    いじめちゃおっと♪

  19. 野次馬ちゃん スペシャル says:

    (*´・ω・。)σィジィジ イジメよくないよ?
    前園さんに怒られるよ?

    ていうか、僕の年間の生活費は、多分、150万円いらない、
    今の実家暮らしなら。

    国保と国民年金と住民税と車検と自動車税と自動車保険と
    医療費と床屋とケータイと通院と・・・
    あっ、あと干し草代が毎月5万かかるから・・・・
    うーん、ギリギリかな

  20. 野次馬ちゃん スペシャル says:

    とりあえず、今は毎月少しずつ貯金できてる。

    ただ、円預金そのものは、全体の資産の20%くらい。

    後は、配当やら利子がもらえる金融商品に化けてるわ。

    ふふふ、昨日、10年物国債の利子が入ってきたわ。

    微々たる金額、通院一回分のお金にもならないわ。

    やっぱりレースで5着以内に入っていっぱい稼がないと☆

  21. シバ says:

    ガソリン代だけで年間30万は要るからなぁ

    みんなと同じ様に
    戦車見たり戦闘機見たり護衛艦さすったり電車乗ったり
    JAXAにいったり核融合炉みたりだけでもそこそこ出てくしー

    うーん足りないよ。

  22. 野次馬ちゃん スペシャル says:

    どうでもいいけど、汗で足が臭い!

    ついつい脱いだ靴下の匂い嗅いじゃう!

    これって変態と正常と異常のどこに分類される行為?

  23. 野次馬ちゃん スペシャル says:

    Tシャツ製作って、ちょっとアダルトなデザインでも

    請け負ってくれるの?費用とかどれくらいかかるの?

  24. 野次馬ちゃん スペシャル says:

    う~ん、なるへそ。

    ちょっと手が出せないなあ、、、

    丸きり売れなかったときのダメージがキツイ

    販路もないし。

    デザインだけ作って、注文がある分だけ制作して

    販売してもらえるようなサイトってないのかな?

    売上の何%かをもらえるみたいな感じで。

    そう言うので、アダルトテイスト可なサイトあったら、

    絵師さんにイラスト描いてもらって作ってみたいわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA