X

Push通知がくるよ

今日も暑くなりそうです。

今日はアカさまを暑い中お迎えにいかねば。
おとなしくしてくれるかなあ?

昨日は強烈な暑さでしたが・・・今日も暑そうです。

さて、仕事。

SE用の見積もり指南書を買って来ました。
難しいなあ。

仕事全体を見渡せないと見積もり出せない。
顧客の出してくる要件が曖昧だと見積もれない。

ということを、顧客はわかってくれないのだな。
しのごのいわずにとにかく作ってくれりゃいいんだよってなもんで。

聞き取りしても上の決裁がないと何も出来ないとか。

提案しても内容わかんない可能性高いし。
というか、相手の仕事の優先順位上そんなに高くなかったりして。

片手間にこっちの生殺与奪権をどうこうされるような?

仕事は精一杯やるけどね。
値切られたりしたら、キレようかな。

ああ、詮なきことよ・・・。
さて、洗濯物を干そう。
今日はよく乾きそうだ。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (49)

  • おはようございます。

    本日も誠心誠意、コメント欄を変態色に染め上げて

    参りたい所存ですので、何卒ご支援、ご声援を。

  • では早速殺伐と参りましょう。

    子供を作るのは鬼畜の所業。それか馬鹿。
    http://anond.hatelabo.jp/20130613154103

    これどう思う?

    なんかどうせうんこになるんだから食事しなくていいじゃないって感じというか。

    どうせみんな死ぬんだし苦しんで生きてるんだから殺してもいいよね。

    って感じでおもしろい。人間って・・・。

  • 実際の自殺死者数は3万人を遥かに超えるよね

    明らかに、不自然な死でも、病死とかになるケースあるし、

    行方不明者の何割かは、誰にも発見されない場所で

    自殺してるかもね。そういう国だから。戦争末期、

    人を乗せた戦闘機で空母に突っ込んだクレイジー国家です。

    それからまだ70年しか経ってない。

    美しい国日本。

    朝一で、株で1万円儲けたから、納豆ご飯とアジの開きと

    豆腐の味噌汁のフルコースをご馳走してあげるよ!

    たんとお食べ!

  • 株の乱高下も喜んでばかりはいられないな。

    一億円以上溶かした個人投資家が居るって話題になってたし。

    儲けた人がいれば損した人がいる・・・・。

    朝ごはんはパン2枚でした。

    ご馳走ありがと。

  • http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E3%83%BBN%E3%83%BBF

    こういう人もいるし、ある程度の大口の投資家にとっては、
    一億円なんてね、はしたかね、と思うよ。

    とりあえず、自分が株とかやるのは、円安&インフレ時の
    資産価値の目減りを防ぐためなの。円高&デフレ時は、
    損失が出ても全然構わないの。最悪なのは、円安と株安と
    債券安が同時に進むこと。この時のために、外貨も一部
    保有してます。