X

Push通知がくるよ

プログラムのお勉強

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20130724/493744/?mle
80年代パソコン少年がプログラミング教育に思うこと

そうだよな・・・自分の作ったものが「使える」とか認められるのは
大きなモチベーションになるよな。

いまどきは「お勉強」のうちに入ってしまって、趣味でやるのは一部なのだろうかもな。

一部に天才的な連中がいるのは確かだが…。

仕事と趣味。一線が引かれてしまってちょいつまらない。

しかし、未だに仕様を送ってこない某氏は・・・。
こっちから追い込みかけるか・・・。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (69)

  • あんまり追い込むとヤマグチの・・・ぉっほん、えー良く無い。

    とはいえ難しいよね、原稿とか企画の催促って。

    今日も爽やかに下品しましょー

  • うっかりすると仕事自体ポシャるからなぁ。

    自動見積もりの計算どーすんのっていう
    インターフェース設計も出来ない状況。

    ゲヒン、ゲヒン、

  • 10月の情報処理技術者試験申し込んだ。

    今回はネットワーク。

    3ヶ月でどこまで行けるかな???

  • キホーン的に、ここ何年かの相場のメインテーマは、

    中央銀行の金融緩和

    これです。で、アメリカの金融緩和が早期縮小するか

    継続するかでシーソーゲーム状態。

    今は、継続に傾いてる。金融緩和継続→ドル安円高
    →円高を嫌気して株安特に輸出企業の株安

    こんな感じです。あと、こんな人物も登場してきて、

    どうなるアメリカの金融緩和の行く先?

    http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20130726-00000032-reut-bus_all

  • シーソーゲームなら下がったら買い

    上がったら売りで素直に収益上がるのでは・・・

    と考えるのは素人なんだろうな。

  • あ、身柄確保。

    日経というか株価は材料不足で
    利益確定が先走ってんだろーな。

    こういう言い方はアレなんだけど、
    イスタンブールは例の暴動、スペインは昨日のアレで
    東京はなんもしとらんのにポイント稼いでる感ありーの
    中韓欧より金融安定しーので
    もちょっと雰囲気で上げてもいいのになとは思う。

  • 63歳だと、脳血管性のアレヤコレヤを考えてみたり。

    捕まっても、謎は残るんだろうなあ。

    株には怖くて手が出せないよ。

    うーむ。

  • 卵は一つのかごに盛るなという格言アルネ。

    全部円預金、それ危険アル。

    外貨、債券、株、適度に分散するアルネ。

    チャイナ元なんておすすめアルヨ。シェイシェイ。

Related Post