地震の噂・・・

“9・6巨大地震”専門家が警告!「近畿圏でM8級の兆候が…」

さて、本当かな?
自衛するに越したこと無いけれど・・・。

デマ拡散する気もないし。
備えあれば憂いなし?

しかしこの記事にはオチが・・・

「実は、この前兆現象を初めて観測したのは08年7月初旬。これまでは、1つの地震に極大変動も1つなのが典型的なパターンだった。ところが、今回の前兆に関しては、複数の極大が現れたり収束したりを繰り返している。前例のない特殊な前兆現象が5年以上も続いている」(串田氏)

いつ起きるんだよ・・・。ホントのところ・・・。

房総半島東側で巨大地震可能性 専門家調査
こっちも心配だけど・・・

東海地震が起きると言われてはやン十年。明日にも起こるって煽られ続けたが・・・。
準備は必要だけれども・・・。うーむ。

35 comments

  1. 野次馬ちゃん マスタング☆ says:

    しかし人口は東京に流入し続ける

    あかんて・・・

    東京人多すぎ・・・

    家とか密集しすぎ・・・

    あかんて・・・

  2. あさ says:

    地震は日本国内ならどこでも起こっておかしくないんだろうけどね。
    ピンポイントには断層がどーのこーのという話になるけれど。

    防災というか、いざというときのために準備はせんとあかん。
    でも、準備するにもコストかかるんだよなあ・・・

    子供の食料とか考えると、確実にしとかんとやばいのだが。

    3連動のプレート境界型が起こったらどれだけの間耐えねばならんのか?
    見積もるのが難しいわ。

  3. あさ says:

    まあみぞうゆうwの事態が発生するわけですからね。

    しかし、見積もりを正確に出さんと首がしまるのは自分なわけで。
    この場合。余裕持たすと財布が・・・キリはないしね。

  4. 野次馬ちゃん マスタング☆ says:

    一昨日と昨日だけで販売サイトに3万円近く
    手数料を納めてる

    どうもと丸儲けのうしし

    ちょっと、こっちの利益も追求するかな・・・

  5. 野次馬ちゃん マスタング☆ says:

    んにゃ・・・単純に、新作の値段をちょっと値上げすれば、
    利益は増えるよん。

    本数は減るけど。

    まあ、基本的に、初めは無料で配布できるサイトねえかな~
    って思ってたくらいだし、利益より、売上本数を
    重視したいんだけどね。。。ただ、ちょっと、
    1日総売上2万円出してもこっちの利益が7000円とかだと
    萎える

  6. 野次馬ちゃん マスタング☆ says:

    濡れ濡れなの?
    ねえ?濡れちゃったの?
    びしょびしょの濡れ濡れでドバーなの?
    ねえねえ?どんな気分?濡れちゃった今の気分はどんな感じ
    ?もう戻れない感じ?清純だった昨日までには帰れないの?
    イケナインダ。もうダメね。貴方は今日から濡れ男よ。
    残念ね。でもそれが貴方の選択だから、仕方ないわよね?

    てきな~~~~~

    お帰りなさいませ(^-^)

  7. 野次馬ちゃん マスタング☆ says:

    群馬にも 海はある

    心の目でみなさい

    群馬は 海で溢れてる むしろ 海しかない

    それが 群馬

    的な~~

    今日の昼飯はなんでした?

  8. 野次馬ちゃん マスタング☆ says:

    酷い(;_;)

    野次馬ちゃんだってチャーハンあれだけ食べたいって

    言ってたのに。チャーハンを食べるときはいつも一緒だって

    言ってたのに。ギョーザが二人を分かつまで、いつまでも

    チャーハンを誓おうってみんなの前で宣言したのに・・・(;_;)

    てきな~~~~

    美味しかった?

  9. あさ says:

    例のワードチラシの仕事。

    修正依頼来た。だーかーらー細かいところは無理なんだよう。

    ていうか、最初っからの原稿と文面がかなり違ってきてる・・・。

    追加料金取らないと見られてやられたい放題・・・。

  10. シバ says:

    言ってくれるな。

    週末まで手がつかないのをストレスに感じて
    玄田哲章さんが「ぶもぉ〜」と叫ぶ夢を見ている。

  11. シバ says:

    市の広報が16ページ、
    お祭りのパンフが8ページのと、16ページの、
    某Sマダ工業高校のA1ポスター、
    某K自のマフラータオル

    ここまでが今週中だ。

    あと乳パックね。

  12. 野次馬ちゃん 雄汁成分満点☆ says:

    竜巻でちょっと上空に吹っ飛ばされてました(;_;)

    怖かった

    群馬にもそのうち来るのかな?

    野次馬ちゃんちは藁で出来てるから跡形もなくなるよ(;_;)

  13. あさ says:

    野次馬ちゃんはオズの魔法使いやってきたのか・・・。

    シバさんはもっと仕事がほしいと・・・。

    うむうむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA