校正で原稿修正かけられるのは3度までだ!・・・ということにしようかな。

原稿仕上げて納品したあとで、文章変えてくれって指示が。
レイアウトガッチガチにしてある状態で文字数どころか行数が変化すると
ワードではキツイものがあります。

使えるスペースギリギリまで使って、フォントわからんように小さくして・・・と。

最初から完璧はないにしても、コッチに非のない修正は勘弁してほしいものです。
・・・が、クライアントとの力関係から断ることができないのでありました。

仕事立て込んでる時に飛び込みで入ってきたのに限ってこれですから・・・。

さて、遅れている仕事なんとかせにゃ。

16 comments

  1. シバ says:

    いちおう、そういう旨を書いてあって
    最終的にサインをもらう(校正終了確認)紙を
    お客には渡してるよ。

    特に役人はダラダラ修正してきやすいから。

  2. あさ says:

    ワードでペラ1枚をちょっと作ってよ感覚で頼まれるときは
    それってやりにくいなー。

    HPだとなおさら。
    現在進行中案件、いまだ原稿が存在しない部分がある。

    でも、RFPきっちりしないとイカンのだろうね。

    しかし、だらだらーと進行しているのでありました。

    やべえよ。

  3. シバ says:

    仏の顔も三度笠って言葉も無いように

    せめて三杯目のおかわりは

    「すんません」って感じで来いや

    と常々思うトリミング。

  4. シバ says:

    退避〜

    と声が聞こえたので

    山本五十六様のお言葉が降ってきて

    洗濯物濡れると臭くなるよね、となって

    そんなかんじ

  5. あさ says:

    堆肥ほどは臭くない。

    洗濯槽のお掃除をしなくちゃならん。
    天候の回復が待たれるところであるのである。

  6. 野次馬ちゃん 雄汁成分満点☆ says:

    (^ω^)

    昨日から持ち株と外貨が2万円くらい+になってる

    ムフ

    チャーハンが腹いっぱい食える━(゚∀゚)━!

  7. 野次馬ちゃん 雄汁成分満点☆ says:

    なんでも来なさい

    大体、資産のうちの15%くらいしか投資に回してないし

    残りの85%は、いつでもスタンばってるから

    暴落は望むところ

  8. あさ says:

    今円安に傾いてるんだっけ?

    まあ、野次馬ちゃんの一番の投資はエロ同人だからエエのか。

    しかし、15%の資産運用で2万黒出すってすごくないか?

  9. 野次馬ちゃん 雄汁成分満点☆ says:

    まあ、一銘柄吹いてる銘柄があるから、それのお陰

    さて、ところでこいつを見てくれ

    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9378.T

    9日後には紙くずになることが確定している株だが、

    こういう銘柄でも、祭りになることがあるんだ

    しかし、企業が潰れるのは、星がなくなるようなものだ

    最後の一瞬に強く輝く( *`ω´) 

    詩人 ヤージウ・マチャン

  10. 野次馬ちゃん 雄汁成分満点☆ says:

    どうだろう・・・まあ数十円にはなるけど、
    いくら位で終わるかは分からない
    企業の価値としては、株価1円もないと素人ながらに思うけど

  11. あさ says:

    よぉし。

    めんどくさいテーブルの年度切り分けプログラムできた。

    PHPは型がうるさくないから楽だわ〜。

    ・・・ってバグの素でもあるのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA