X

Push通知がくるよ

    Categories: 生活

さて洗濯物が乾くか?一か八かの賭けに…。

大げさ。

午後には雨の予報。
やんやんの指示で洗濯したけれど乾くかな?
昨日は乾かなかった。急な雨で取り込まざるをえなかった。

雨も、台風が近づいてることもあっていきなりの強雨が想定されるんで、
気が抜けません。

生乾きだと臭いんで洗濯しなおさないとならないことに。

さて・・・賭けです。

追記:9時30分には雨が降ってきました。

・・・賭けには負けました。
乾燥機にかけます・・・。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (57)

  • 木村一八さんは元気なのかなぁ
    一時とはいえ同窓だから・・・気に・・・ならない。

    震源は鳥島?
    遠いねぇ

    というか311以降
    あちこち全部「ゆるい」ねぇ

  • おそれるがいい
    きょうふするがよい
    震度6以上の揺れをたいけんするがいい
    軽く「あ、終わった」感が味わえるぞ

  • 深さ400km?むぅん?

    アセノスの下?
    深発地震ってヤツか?

    疑問なんだが
    マントル内の深発地震ってマグニチュード換算が効くのかねぇ

    半流体で起きる巨大振動って
    もっともの凄いデカいのか
    共鳴で振複してるのかを
    地表の振動で計測するってアバウトな気が。

    俺は5強がmaxか。

  • 40kmの間違いじゃねえか?

    そのレベルでの地震って普通のとメカニズム違うでしょ?
    って、ナニが普通なんかわからんが。

    半流体っても普通に我々がイメージするのとは異なると思われ。
    圧力も違うだろうし。

  • うんにゃ、気象庁のサイト見に行ってきたんだけど
    気象庁の計算あるいは表示が間違ってるんじゃないかってこと。

    うーむ。

    誰かが同時多発で地震計の中に入ってツイッターに
    地震計なうを投稿したのではなかろうかとも。

Related Post