X

Push通知がくるよ

校正で原稿修正かけられるのは3度までだ!・・・ということにしようかな。

原稿仕上げて納品したあとで、文章変えてくれって指示が。
レイアウトガッチガチにしてある状態で文字数どころか行数が変化すると
ワードではキツイものがあります。

使えるスペースギリギリまで使って、フォントわからんように小さくして・・・と。

最初から完璧はないにしても、コッチに非のない修正は勘弁してほしいものです。
・・・が、クライアントとの力関係から断ることができないのでありました。

仕事立て込んでる時に飛び込みで入ってきたのに限ってこれですから・・・。

さて、遅れている仕事なんとかせにゃ。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (16)

  • いちおう、そういう旨を書いてあって
    最終的にサインをもらう(校正終了確認)紙を
    お客には渡してるよ。

    特に役人はダラダラ修正してきやすいから。

  • ワードでペラ1枚をちょっと作ってよ感覚で頼まれるときは
    それってやりにくいなー。

    HPだとなおさら。
    現在進行中案件、いまだ原稿が存在しない部分がある。

    でも、RFPきっちりしないとイカンのだろうね。

    しかし、だらだらーと進行しているのでありました。

    やべえよ。

  • 仏の顔も三度笠って言葉も無いように

    せめて三杯目のおかわりは

    「すんません」って感じで来いや

    と常々思うトリミング。

  • 退避〜

    と声が聞こえたので

    山本五十六様のお言葉が降ってきて

    洗濯物濡れると臭くなるよね、となって

    そんなかんじ

  • 堆肥ほどは臭くない。

    洗濯槽のお掃除をしなくちゃならん。
    天候の回復が待たれるところであるのである。

  • (^ω^)

    昨日から持ち株と外貨が2万円くらい+になってる

    ムフ

    チャーハンが腹いっぱい食える━(゚∀゚)━!

  • 尻ア爆撃が始まるかどうか見越してポジション考えとるかい?

    そろそろじゃないか?アレ。

Related Post