妻のイライラ

やんやんの仕事が大変らしい。

で、残業代のつかない残業やら持ち帰り仕事やら。

こちらはこちらで仕事があるけれど、
こちらの遅れや、打ち合わせの予定が立たないことはあまり彼女の頭にないらしい。
そのスキに試験勉強。

やんやんテンパってます。
仕方ないけどね。

今日は友人と会うとのことでアカさま連れてお出かけ。

山ほど言いたいことはあるけれど。
こらえるしかないのだろうな。
寿命が縮んでいく気がしていますが、気のせいでしょう。
ストレスかかりっぱなしでガス抜きもできず。
お互い、きっつい時期なのです。

経済的力関係からこっちには発言権ほぼないからねえ。
何とかしようと仕事したくても・・・・。
まあ、言い訳してても仕方ないのでやることやります。

疲労で体が動かないけれど。
頭痛腰痛など、次回検査での不安要素やら多いけど。

休みが休みにならない。
私もイライラしとります。

こども第一で進行中です。
が、・・・。
難しいね。

ここで吐くのが精一杯か。まあエエや。

27 comments

  1. あさ says:

    わざわざ宣言して放置プレイかよ。・・・と、毎度思う。

    ココを読みに来る人間の95%以上は放置プレイしとるぞ。

  2. シバ says:

    ガス抜くと爆発になるからしょんないでしょ。

    まぁ、一般的な人生の苦痛の範囲なので
    野次馬ちゃんのリアクションも当然といえば当然では?

    いわば贅沢な苦痛?
    なんやそれ。
    まぁ代わってあげたいとは思わないが。

    寿命は誰でも縮むし、
    パンツのゴムは緩む。

    うむ、真理である。

  3. あさ says:

    まぁ、ツマラン愚痴だわな。

    でも、頑張らないことを旗印に上げる連中には与したくないとも思う。

    はるけき遠くの一般人の暮らしを求めて。
    あたり前の生活(なんだそれ?)を目標にしている中で、
    あたり前の苦痛が襲ってきたが、・・・という段階。

    ああ、メール送信スクリプト組まなきゃ。
    文面考えるのもこっちの仕事なのか。
    追加料金は完全にはねつけるのに仕事だけは盛り盛りなのね。

    やるけどよ。

  4. シバ says:

    まぁなんつーかな、

    資本主義的な苦痛ってのが
    家庭内バランスでも
    仕事のバランスでも
    反映されてしまうというのは・・・・・

    残念でありますな。

    さてとー俺も宿題を片付けないとなぁ

    160ページの台割と、技術的な目処か。
    ほんと追加報酬欲しいよ。

    あいつに渡しゃ、なんとかなる。
    ってカンタンに思われてるな。

  5. あさ says:

    頼られてるうちが華なんだけどね。

    160頁手作業で修正かよ?

    死ねるぜ。

    実物見たのか?虫食いあったりしたら厄介だぞ。
    中学校の時昔の教科書が会議室のロッカーに保存してあったが、
    保存状態最悪だったりしたの覚えてっか?

    ・・・って、あの話の作業だよな?

  6. あさ says:

    やんやんの方がテンパってるのもわかる。

    製品30個仕上げて報酬額600円だぜ。

    30個全部オリジナルだってのに。

    それで次年度以降の賃金(とはいわんのだが)をUPさせる
    計画の書類書かされて・・・。

    上司に理解がないのと自治体がダメなんでどうしようもないんさ。

  7. シバ says:

    あの話の作業だわ。
    原本が手元に、ふつーのビニール袋にくるまれて。

    保存は状態は並、
    昭和18年で物資が不足し始めた頃の為か
    背表紙の接着がゴム系でなさそうで
    表紙がかなり危険な状態。

    虫食いは無かったけど、
    例の被災で若干の水当たりが散見される。

    昨日、読み解いて○田市の関係者名を発見して
    その方になどに連絡、生きてたけど・・・
    んで、先ほど娘さんからその旧家にも一冊あることが判明。
    状態は凄くいいが、どうも第2版らしい。

    さて、デッドストックは発見したものの
    復刻としては初版との兼ね合いか。

    時間が無い、どーしもんかな。

  8. シバ says:

    地方自治体なんて、まぁ所詮な・・・・

    オイラもそれで日曜までこんなんだし。

    とはいえ好きでやってるだけ
    オイラは救いなんだろーな。

    経験値と好奇心を満たせる。
    実学は脳のメシウマだひひ。

  9. あさ says:

    しかし、時間は稼げんのか?

    状態を説明して何とかならんのか・・・って

    無茶を通すために持ち込まれたんだよな・・・。

    文化財保護がどーのこーの理屈こねてやると効くんじゃねーか?

  10. シバ says:

    理屈どーのより
    「この本を復刻して記念に配布するとカッコイイ」
    という中二病まっしぐらな脳内妄想が
    担当者の中で全力全壊いいきぶーんだから、
    ルートは限られてるね。

    ふつー、時間と予算をかけるレベル。

    ま、ふつーじゃないからお鉢が回ってきたんでね。

    印刷も間に合わないから、
    リソグラフで自炊かなぁ。

    製本はあそこでー

    えー、データ化に・・・えー

  11. 野次馬ちゃん シリアスモード says:

    あ、やんやんさんの仕事って、そっち系の仕事なのか・・・

    それつながりで出会ったのね・・・

    なるへそ

  12. 野次馬ちゃん シリアスモード says:

    野次馬ちゃんも声優さんに「安い値段で無茶ぶり
    ばかりしてきて、嫌な依頼主だな~」と思われてるわきっと

    でも、厚かましくなってきたから、なんとも思わない(^-^)

  13. あさ says:

    やんやんは某国のスパイです。

    哺乳類の起源と言われています(それはツパイ)

    黄金銃をもつ男に狙われていたところを保護しました。

    洗脳を受けているので、洗剤で脳を洗って、すすぎ、乾燥の最中ですが、

    最中はつぶあんよりこしあんのほうがよろしいようです。

    厚生労働省と経済産業省と地方自治体を股にかけ・・・たら股裂きにあってます。

    マジに転職考えてるよ・・・。このままでは殺される。

  14. あさ says:

    安い値段で無茶ブリしても価値のある仕事と思えれば・・・

    でなければいずれ切られる。逆ギレだ。

    市場原理はどっちに味方するかねえ?

    win-winの関係ってある程度までは幻想だよ。

  15. あさ says:

    活版の「字」をページからページヘ移植も無理?

    同じ字を探して・・・。

    イラレで作ってる暇はないか。

    国会図書館のデータちょっと手が入ってるっぽいね。

    で、

    なんだっけ、伏せ字もやらんとイカンのだっけ?

    ・・・全部ワードで打ちなおしちゃえ!!・・・ダメだな・・・つまらんし。

  16. 野次馬ちゃん シリアスモード says:

    今のところ、結構winwinな関係で来てるけどねー

    この前出した作品も、製作費総額27000円払って、

    大体回収できて、後は売上が出るだけ利益だし、

    販売サイトにも手数料入ってるし、国にも消費税と

    所得税と住民税収めることになるし、概ね、

    軌道に乗ってる。つまるところ、大元でネタを

    考えてる人間が、利益出せば、ほとんどのビジネスは

    関係する人がみんなある程度満足できるんじゃないかな?

    と思う。長期の株式投資も、基本的に、winwinで

    終わるゲームだと思うよ、投資先を間違えなければね

  17. あさ says:

    >大元でネタを
    >考えてる人間が、利益出せば、ほとんどのビジネスは
    >関係する人がみんなある程度満足できるんじゃないかな?

    シバさんが苦しんでるのは・・・なわけで・・・。

    株はねえ、投資だからねえ。資本金を回収できればいいけど、
    首を吊る人も出ちゃうのが・・・。まあ、資本金としての株式は
    負債じゃないから違うんだけど、引き金に指かけてる・・・とも言えなくはないわけで。

    まあ、言い出せばきりがない。
    野次馬ちゃんのポジションはいい位置だと思うよ。

  18. 野次馬ちゃん シリアスモード says:

    うひゃー
    ハクサンムーンの複勝当たったけど、
    カナロア・ハクサン・フォーエバーマークの3連単が撃沈
    フォーエバーマーク失速するの早すぎ 

  19. 野次馬ちゃん シリアスモード says:

    とりあえず、ロードカナロアが神になった日だ
    G1 5連勝って、ダビスタでもムズイわ

  20. あさ says:

    ユーザ側メール発送処理の実装できた。

    さて、蔵様側へのメール配信処理・・・。
    情報量3杯おかわり。
    じっくりいきましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA