X

Push通知がくるよ

仕事の対価

格安で仕事請けてしまっているのでキツイ。

A4チラシ片面で普通いくら位デザイン料取れるものなのか。
しかし、現在のクライアントとの間では相場が崩れている。
紙含めた印刷代金より高いのは納得しないだろうなと思いつつ、
請求書を送りました。

作業量に合わせて設定すればいいのだけれど・・・。
そうはいかない。

高品質なものを作れば価格が上がるかといえばそうでもない。
相手の財布の状態を想像しつつ・・・、

新規顧客を開拓しなければ・・・。
自分の実力も上げないと。

いろんな仕事請けてるんで尖ってないのがなんとも。
何でも屋では安く使われてしまうのですが、広く仕事をとるためには仕方ない。

さて、今抱えてる仕事終わったら、思いっきり尖ったことしてみよう。
・・・って、誰かが先にやってることなんだろうなあ。
模倣から入るのも一案ではあるけれど。

ところで、今抱えてる仕事いつ終わるんだ?
無事に終わるのか?
うーむ。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (36)

  • 品質と対価が釣り合うならねぇ
    世の中まず予算ありき。

    うーむ、調子が出ない。
    また美術館の仕事してるんやが・・・

    あれだな、夢見が微妙なのがイカンね。

    オシリスク神って居るじゃん?って
    誰かと話してる夢だったんだけど
    噛み合わなかったんだよね。

    オレは「お尻+リスク」って無いよな、と言い
    答えるヤツは「お尻's」だろ、クはどこから来た?と。
    んでオレは「苦」はドコにでもあるじゃんと反論し
    「お尻ズ・ナイン」で「おしりす9」ではないのかとの答えが。
    そのあたりからもにょもにょして結論が解らず仕舞いでした。

    あ、おはよ。

  • 予算¥5kに見合う品質ってどのくらいかなあ?

    夢見る中年は神話の世界もそっち方面の変換がかかるわけだね。

    おはよう

  • デュアルモニタと4kモニタどっちが便利かってなもんで。

    いろんな案件同時進行なんで画面が狭いのだ。

    変態ブログも片隅に置いてるし。

  • こんにちは

    ありゃ?前に作った別館ですね。
    ドメインが変わったのですか?

    お金稼ぐのは地道な作業ですわ・・・。

    現在、イラスト2点製作中・・・。

  • おはよう。

    96円台で買った米ドルが利益出てる。

    リートもいい感じ。

    だが、もうチャーハンは食いに行かない。

    自分で作った方が美味しく感じられるチャーハンが作れる。

    同じ値段で4倍くらいの量も作れるし。

    思考が、コストカット&デフレ的思考から、離れられない。

    そういう人間は、いい商品やサービスも作れないと思うね。

    お金を稼ぐのは簡単。変態性癖を暴露して、あと株とかが

    安い時にバカになって買えばいいだけ。

Related Post