乾いた空気

乾燥のせいか、風邪でのどが完全にやられちゃってます。

アカさまにうつされてアカさまはとっとと回復。
昨日おとといと暴れ回って今日は保育園へ。

仕事の方は相変わらず残ってます。今日こそは・・・。

読みたい本とかあるけど後回しか。

1日の水揚げをプラスいくらか上積みしたいけれど
難しい。動けないんじゃしょうがない・・・。

さて、どうしてくれようか・・・。

アレを実行したいのだができない。ってな感じで情けない。
準備は途中まで進んでいるのだが・・・。
ブルーオーシャンには水がたっぷり必要だ。でもカラカラなこの空気。

今日は雨かな。嵐はノーサンキューだけど湿ってくれるといいなあ…。

68 comments

  1. シバ 俺はハマーじゃない! says:

    もしも友と呼べるなら

    許して欲しい過ちを

    いつか償う時もある

    今日と言う日はもう無いが

    命あったら語ろう真実

    乾いた大地は心やせさせる

    乾いた大地は心やせさせる

  2. シバ 俺はハマーじゃない! says:

    ヤマトの真田さんとか
    ザブングルのコトセットになりたかった。

    こんなこともあろうかと・・・・

  3. 野次馬ちゃん says:

    ていうか、自然落下するよ

    過熱感から

    それもどがーんとくると思う

    それでも15000円割らないかもしれないけど

    完全に読み間違えた

    こんだけ株が上がってるのに資産の増加率が低い

    プリキュアの録画見てる場合じゃねえ

  4. 野次馬ちゃん says:

    株は空売りはしないの

    信用口座開いてないし

    信用口座持ってたら、空売りしたいね、この値段は

    とりあえず、変態作品の新作がぼちぼち売れてるし

    今月のノルマはなんとかなりそうだけど

  5. 野次馬ちゃん says:

    デニムアンドルビーの単勝惜しかったなあ・・・
    ガチ舞台は実力ある牝馬が軽量ハンデでずるいと思う
    今日この頃 ハンデなしならオルフェが世界最強馬でしょ

  6. シバ 俺はハマーじゃない! says:

    牝馬の斤量有利はちょっと・・・ね。
    凱旋門賞もここんとこ若い娘しか勝って無いよね。

  7. 野次馬ちゃん says:

    つまり、年取ったおやじ馬が、若くて尻がプリプリな
    姉ちゃん馬にハンデを上げて、接戦のすえ負けてあげるという女尊男卑なドMゲーム、それが国際G1レース

    こう書くと色々堪らないなあ 
    こう、若い姉ちゃんに、年配が負けるっていう、
    ほら?何かくるものがあるでしょう?

  8. シバ 俺はハマーじゃない! says:

    株の話とか書いてくれてることだけしか判断できないけど
    野次馬さんちゃんは「シュアーハンドラー」って感じだよねぇ

    狙ってない訳ではないけど
    大きなゲインより確実な前進がファーストターゲットだし、
    同じことだが「勝つ」ことは「負けない」ことが前提で動くよね。

    勝ちたくて張るタイプじゃないから
    株は所詮丁半博打だとしてもウラを取りに行くよーではないよーなー

  9. 野次馬ちゃん says:

    ねえねえ、トーシツの陰性と
    鬱病ってどー違うの?
    PSW的見解を1つ示して頂戴

  10. あさ says:

    医師じゃないからなあ・・・。

    両者色々あってひとくくりにはできないよ☆

    病者としての見解はトーシツの陰性は燃え尽き感を強く感じるところに
    特徴があるんじゃないかと考えるんだけれど、

    PSW的見解からすると、
    福祉的見地によるからにして、困っているという意味においてはおんなじで、
    だけど、年金の通り具合とか手帳のどうこうとかは微妙に選り分けが
    なされてる気がする。どっちがどーとかはあえて言わんが。

    最近では鬱病にも「新型」とか「反応性」とか言われるような群があって
    話がややこしくなっている。

    ぶっちゃけ、人それぞれなのでくくって話すのは危険だよ☆

    非定型精神病なんてのもあるし。

  11. シバ 俺はハマーじゃない! says:

    非定型精神病って変態のことじゃ・・・・・
    あ、変態は予後不良か。

    あーえー

    光スイッチングはホログラフィックデータ保存にも
    新たなステージをもたらしそうだね。

    まぁ、オール光電子系って今のままだと実装は厳しいけど。

  12. あさ says:

    まあ、人間。何かしら精神を病んでいるもので…。

    健全な精神なんてものがあったらお目にかかりたいものだ。

    変態は・・・非定型精神病の皆さんにあやまりなさい!!

    変態代表として・・・。

  13. 野次馬ちゃん says:

    日本で最も変態というフレーズが飛び交うブログランキング
    ベスト30くらいには入るだろう、このブログは

  14. あさ says:

    キミが飛ばしているのでしょうが!

    でも、コアな変態の皆さんにも謝ったほうがエエんでないか?

    なまらあったかい変態のわれわれは・・・?

  15. あさ says:

    名状しがたきものなのか・・・?

    闇に蠢く・・・インスマスじゃなくてクリスマスの声も聞こえてきて・・・。

  16. 野次馬ちゃん says:

    ふむ、しかし自分はもはやデイトレかスイングは
    やらないことに決めたのだ

    ほぼ値動きのないマイナーかつ財務良好で利益も着実に出す
    ジジくさい株の長期保有しかしないのだ

    鶴弥とか中山福とかコーコス信岡とか

  17. シバ 俺はハマーじゃない! says:

    そういや来年って1月4日は土曜だよな。
    ってことは大殺界は6日の月曜?

    大安キチ日だね。

  18. 野次馬ちゃん says:

    やだーきょうび☆使ってるとかださーい

    これからの時代✿こっちだよねー

    マジうけるんですけどーキャハハハハハ✿✿✿

  19. あさ says:

    さて、何割のブラウザで豆腐になることやら・・・。

    少なくともメーラでは?になっていた。

    サクラクレパス信者め・・・。

  20. あさ says:

    お、シバさんトコでは見えているのか。

    丸数字でブラウザ互換とれって言われて困ったことがある。

    素人って…。

  21. シバ 俺はハマーじゃない! says:

    そーいやホントに書きたいこと忘れてた。

    あーホントに忘れた。

    えーPETって近所にあるの?とか
    被爆量は?とか
    でもお高いんでしょ?とか
    最中にアソコおっ立ったら血流多くてガンだとチン断されちゃう?
    とか・・・

    えっと、なんだっけな?

  22. 野次馬ちゃん says:

    ペットはうちの父ちゃんが言うには1回12~3万円の
    自己負担とかなんとか
    医療法人に導入しようと思ったら数億円の資金は必要だとか
    野次馬ちゃんの近隣の病院で導入してるところは
    市内の総合病院にくらいだとか

  23. あさ says:

    PETは近くになぜかある。

    被曝量はバカにならんようだ。
    注意書きに1歳以下の子供には1日1メートル以内に近寄るなと書いてある。
    人間放射線源と化すらしい。

    既に癌と診断がついているので保険が効く。3割負担だ。それでも高いがね。

    高額療養費制度申請しといた。

    糖代謝の多いところが見つかるのでおったっても・・・。

    とりあえず全身くまなく漏らさずチェックしとかないと、
    何を目標に治療するのかわからんので。

    肺に1個それっぽいものがあるとは言われているのだが、
    他はノーマーク。っつうか症状が出てくるの待ってるっぽいのがなあ・・・。

  24. シバ 俺はハマーじゃない! says:

    もしかしてペア割引とかって
    ちょっと意味不明サービスのトコ?

    誰でも1個や2個は見つかりそーなー

  25. あさ says:

    ペア割引は知らんがな。

    分子標的薬の標的探しだわな。

    肺のは別途ぶっ潰すとして・・・。

    いきなり脳転移とかしやがったからね。隠れてる奴探しだす・・・。
    ゲリラ狩りです。

  26. シバ says:

    http://www.gas-tatsuoka.co.jp/isotope/about/pet.html

    なるほど、構造式並べてくれると解りやすい。
    酸素の同位体から造るってのもすごいな。

    http://www.nmp.co.jp/member/fdg2/product/pdf/S_FDG.pdf

    一番外の長索OH基でなくて
    環内のOHをフッ素同位体に変えるのだな。
    確かにこれなら構造はそっくりで
    分子量もH分くらいしか違わないから
    生体はグルコースとして取り込むわなぁ

    ベクレル数がそれなりに高いから
    エネルギーのポテンシャルは大きいけど
    崩壊速度が適切でバリウム飲むより心配少ないよーな気も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA