こどもとあそぶ

しゃべるようになってきたアカさま。

「おとーちゃん」と叫びながら寄ってきます。
入院している間よっぽど寂しかったようで、
退院してからハイテンション。

あれやこれやと遊び狂っております。

もうこちらの言うことを大雑把に理解しているのにびっくり。
オムツ取ってきてといえば取ってくるし、
ゴミを渡して「ポイ」してきてと言えばゴミ箱に直行するし。

肝心な「少し休ませて」は全然通用しませんが・・・。
抗癌剤の副作用は強烈ですが、そんなの吹っ飛びますな。

しかし、親馬鹿してるのも程々にしないとあの世送りにされてしまいます。
体力回復を急がねば・・・。

うれしいような、つらいような、複雑な土日です。

19 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよう!

    たぶんお子ちゃまは鬼軍曹なんだな。
    おとなが大人になれるように、無理難題を要求、交渉のよちはありません。気力、体力の限界まで追い込まれるでしょう。
    しかし、それは愛です。
    現世という地獄を生き抜く為、あえて憎まれ役を買って出ているのでしょう。狡猾にも、あの愛らしい笑顔という「アメ」も用意して、うちらおとなの行動を規制するのです。
    おとなを観察し、何がふそくしているのか、どうすれば補完できるのか、長期プログラムで育成中?です。

    あの世に逝ってはいけませんが、片目くらいは失う覚悟は必要です。

    こちらは、でれでれ期から、ツンデレ期に移行したようで、昨日も「パパは出て行って!!」っと言われ、夜に一人ドライブしましたが、玄関を出る前に「朝には戻っていてよね!!」っだそうです。  キャワユイ!!

    まあ今日も特訓がんばれ!!

  2. あさ says:

    おはよう

    アカさまとやんやんは保育園の懇親会に出かけました。

    きっと現場は阿鼻叫喚の地獄・・・・いえ・・・なんでもないです。

    若いお母さんに囲まれるやんやん!
    年齢はごまかせないぞ!!

    というわけで、やんやんのメンタルケアがこの後必要になるかと?

    お年寄り夫婦は肩身が狭いのでした。

    ・・・っても、それほど珍しい年齢でもないか・・・。

    年齢は聞かないように。やんやんに暗殺されますよ。

  3. シバ says:

    ま、お子ちゃまのエネルギーが有り余って仕方無いなら
    マツシバおっさん連合が乗り込むしかあるまい。

    4時間は泣かせられる。

    べつに「わるいご、イ゛ネ゛ガー」しなくても
    泣いてくれるのでこちらの負担は行くことだけだしな。

    おっと、リアルなまはげが1匹・・・

  4. シバ says:

    必要とされてるってことだよ(搾取対象)

    あ、いやまーその・・・・・

    がんばれっ

  5. まっちゃん says:

    請負業から搾取中です。会社が!いらない子のまっちゃんは会社から搾取中!株主としては、寄生虫は駆除すべき❗っておい!

  6. 野次馬ちゃん says:

    んーもっと、可愛い女の子とかに、あざとく搾取されたい☆

    で、「搾取されて喜んで、どうしようもない困ったちゃんだね♪」

    とか言われて、追加搾取されたい☆

  7. 完全変態ガガンボ=醤油ちゅるちゅる says:

    http://youtu.be/G2mm23YYQKs

    まぁーまぁー。もっと笑顔になろうよ。
    ポジティブに行こうよ~
    なんとか細胞がなんとかなんでしょ?
    ミノ細胞だっけ?万能細胞だっけ?

  8. あさ says:

    さあて、割烹着でも着て保育所の継続申請書類でも書きますかね。

    すっげえめんどくさいぞ。

    確定申告も準備急がなきゃ。っつうか、数日以内にクリアせんと
    保育所に控え提出して所得証明せんと。

    所得で大きく保育料が変わったりする。

    ・・・。

    アカさまはやんやんの扶養に入っているけれど。

    悲しいけどオイラやんやんから搾取してんのよね・・・多分。

  9. まっちゃん says:

    この頃まっちゃん定時帰宅で、奥さん残業だからわかったけど、家事ってたいへんだね!
    まっちゃんは料理するけど、洗い物はやらないのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA